フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Wizards戦 11月は5勝

今日は11月最後の試合をWizardsと戦いました。非常にロースコアな試合となりましたが、85-84でなんとか逃げ切りました。

4Qでは17点しか入りませんでしたが、そのうち13点がFTでの得点ということでFGはわずか2本という寒い状況でした。Iguodalaは今日3/19というFG%でしたし、Korverも2/10という結果でした。Iguodalaは試合の最初は3/3というスタートだったんですけどね。

それにしてもFTは4Qに15本中13本ですから良く決めたと言うべきでしょう。開幕してからここまでFTは今ひとつ決められずに試合を落としていたこともあったと思います。このFTの傾向がまぐれでなければ良いのですが。まあでも試合通してみれば19/26で73%ですから普通の数字ですね。

今日は本当にシュートが入りませんでした。スリーポイントは実に0/14と見事に一本も入らず、これはチーム記録タイという事です。アウトサイドからの攻撃が弱いというのはわかっている事ですから今年は我慢するしか仕方ありません。

先日Jazzとの試合は放送があり、楽しみにしていたのですが、今週は仕事が忙しく、徹夜の日などもあったので実はまだほとんど見ていません。ただ、ほんとにちょっとだけ見た時はJazzのディフェンスがインサイドを固めて結構アウトサイドはフリーにしているような印象がありました。外から打たされている感じで結局は負けてしまいました。まああの試合はもうちょっと時間がある時にちゃんと見たいと思います。

そのアウトサイドですが、先日のBuck戦ではJason Smithがスリーポイントを打っていました。それも3本も打ち、1本を見事決めています。ここまでシーズン十数試合戦ってわずか2本しか打っていないのですが、今後はこのような事が増えるかも知れません。ただその後2試合では打っていません。現在修行中といった所でしょうか。

ここまでセットオフェンスではリーグ底辺に位置しているシクサーズですが、Smithがスリーを打てるようになれば結構大きいと思います。ただスターターで外から確実に決められる人がいないのが厳しい所です。

まだまだ安定した力は持っていませんし、相変わらず観客動員も寂しい限りですが、11月はなんと5勝をあげることができました。この結果を喜んで良いのか、という話もありますが、シーズン開幕前のどこかのチームのスカウトの話としてシクサーズが11月に3勝できたら驚くよ、というコメントがありました。5勝もしてそのスカウトはさぞかし驚いていますかね。しかし76ersは2日連続で試合となり、明日はNetsとの対戦になります。向こうは休養十分ですし、難しい試合になるでしょう。

今週はJazzの試合の放送、イーグルスの放送もまだ全部は見ていません。一昨日徹夜で今日は自分がプレーする野球と個人的にはかなりぐったりなんですが、これからゆっくりDVDを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/443-e3bed58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

