フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)不協和音?早いなあ

先日のWizardsとの試合は101-116という大差で負けました。最大で37点差だったでしょうか、つけられてかなり屈辱の負け方だったと思います。しかも相手は怪我でGilbert Arenasを欠いての戦いでしたからね。Cheeksもこの試合でのディフェンスを最低、最悪という感じのコメントをしています。

試合にはIguodalaが怒りをぶちまけていました。最近負けが続いていますが、スターターの働きぶりがふがいないとして、「何かを変える必要がある。自分も含めてと語りました。実際にはmake a moveという言葉だったのですが、moveという言葉を聞けばトレードなんかを真っ先に思い浮かべる訳で、周囲は色めき立ちました。

たしかにスターターの働きを今ひとつで、正直誰一人として安定して良い成績を残している人はいないでしょう。文句言っているIguodalaもターンオーバー多すぎですし、Green, Dalembert, Evans, Millerとどうも今ひとつです。

Blazersとの試合は奇跡的に勝ちましたが、あの試合は実際に奇跡のような試合運びでしたし、終盤ではMiller, Evans、たしかGreenも大して出ていなかったような。Iguodalaもリザーブの方が良い働きをしている、とコメントしています。

そんな中、Andre MillerとMiamiのJason Williamsとのトレードが噂になっています。実際にはそんな話は一切していないとBilly Kingは否定しています。Williamsが契約最終年なので更なるキャップを拡大するため、と噂では言われていたようです。

今後さらに負けが続いてくればMillerを放出する、というのもあり得るかも知れませんが、まだまだそれを考えるのは早すぎるのではないかと思います。Jason Williamsを獲得しても結局いなくなるわけですから、PGを獲得する必要があります。FAならば先日故障していたArenas?なんて考えてしまいますが、Wizardsと契約したいとも言っていますしわかりません。そもそも彼膝の怪我多すぎですよね。

Jason Williamsは個人的にはあまり好きな選手ではありません。勝手なイメージかも知れませんが、どうもプレーが派手好きというのか上手く表現できませんが、あまり統制のとれた感じがしないんですよね。Heatも彼の加入で良くなったともあまり思えませんし。

Millerはプレシーズンでアシスト数が少なかったので少し気にはなっていたのですが、その感じがそのままシーズンインしても続いています。まあでもまだ10試合程度終わったばかりですし、トレード云々言うにはあまりにも早いでしょう。2月のトレードデッドラインまでまだ3ヶ月近くあるんですからね。それでも今季の2月はいろいろと噂がたちそうですね。

しかしIguodalaがこういう事を言うのも初めてではないでしょうか。今年からは完全に彼がリーダーとなって欲しいのですが、その選手がこういうコメントというのはちょっと困りものです。本人としては誰かをトレードすべきというような意味ではないと思いますが、もう少し気をつけて欲しいものです。

負けが続くとこのような発言は必ず出てしまうものですが、まだはじまったばかりです。まあ成績は今後もいきなり改善することはないでしょうが。。。Knicksのようなコート外でのゴタゴタばかりのような事にはなって欲しくないですね。とりあえず明日はPistons,明後日はWarriorsとの連戦となります。Warriors戦はどちらが4勝目を先にあげるか、という対戦になってしまいそうです。ちょっと不協和音が流れ始めたチームを立て直すためにもここは勝利、少なくとも希望の持てる戦いぶりが必要です。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

確かにスターターよりも控えのほうが良い印象を与えてますよね。
ていうかイグドラも言うようになりましたな。このままトレード希望なんてことにはなりませんように。

J・ウィリアムスは僕もあまり好きじゃないなぁ。
トレードするなら指名権は絶対欲しいですね。

  • 2007/11/24(土) 03:06:35 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

Iguodlaのコメントも今の所はそれほど心配ないんじゃないかと勝手に思ってます。ただトレード希望、もしくは来年FAで別チームに、なんてことにならないようにして欲しいです。

  • 2007/11/24(土) 11:32:29 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/441-72e76645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

