フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)そして連敗は続く

先日Raptorsに2点差で敗れてからHornets, Mavs, そしてまたHornetsと対戦し、全て負けてしまい、これで4連敗となりました。ここ3試合では全て15点以上の点差をつけられての完敗です。

最も最近のHornetsとの試合は76-95と19点差をつけられました。この試合でもまた、と言って良いと思いますが、相手にスリ-ポイントを気持ちよく決められています。20本中11本決められてはかなり苦しいでしょう。

それにしてもHornetsは今季好調でここまで7勝2敗な訳ですが、それでもこの試合New Orleansで行われて観客がわずか8300人程度ってかなり寂しいですね。相手がシクサーズだから、という悲しい現実はあるでしょうが、それにしても。。。

そして悪いことは続くのか、Korverが足の付け根を痛めて7日から10日休むことになりました。Mavs戦の途中に痛めたとのことで先日のHornets戦にもわずか5分程度の出場となっていました。Mavs戦に痛めたということですが、同じ箇所をプレシーズンの時にも痛めており、最近めっきりシュートが入らなかったのも足の具合がMavs戦の前から少し悪かったのかも知れません。

ファーストブレイクを止められるとシクサーズのオフェンスは厳しい、なぜならシューターやポストアップできる選手がいないから、と以前書きましたが、その数少ないというか唯一のシューターであるKorverを失うのは非常に痛いです。考えようによってはオフェンスが分散されて良いのかも知れませんが、長い目で見れば苦しくなってくるでしょう。そんな長い目で見る必要もないほどしっかり1週間程度で戻って来ることを期待します。

ちなみにファーストブレイクでのポイントですが、この連敗中の4試合は合計で41点しかファーストブレイクで取れていません。開幕してからの4試合では93点ですから見事にこの数字が勝敗に結びついています。

そして連敗中になるとやっぱりチーム内から出る不平不満ですが、Hornets戦の後にはDalembertがチームが後半あきらめてしまったかのように見えた、とコメントしています。ただ一方的にチームを批判していた訳でもなく、自分の事も納得できるプレーが出来ていないと言っていますし、それほど問題発言的な意味合いはないでしょう。

そのDalembertですが、今季は疲労骨折もあり、夏に十分な練習が出来ませんでした。おかげでまだオーバーウエイトの状態のようでまだまだ絞らなければならないようです。体重オーバーの結果、自分の思うようには動けていないようで、そのあたりにまだ不満を持っているおうです。しかしここまでは11.5得点、9.3Rと十分な数字を残してくれているのは成長したと言って良いんでしょうか。

4連敗中ですが、明日にはBlazersとの試合があります。BlazersもここまでMavs, Hornets, Pistonsに勝ったりして強いんだか弱いんだかよくわからないチームです。Korverはいませんが、代わりの誰かがカバーして良い試合になってくれることを祈ります。





テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/438-69b5477a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

