フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)対Vikings戦 負けなくてよかった

Vikingsとの試合は23-16で勝利し、なんとか3勝4敗で踏みとどまっています。まあ地力ではイーグルスが勝っているでしょうから勝ってよかったというより負けなくてよかったという事でしょうか。スコアは1TD差ですが、チームの獲得ヤードでは130ヤード近く差がありますし、サードダウンの確率もVikingsは3/12ですし、雰囲気としては点差よりも楽なムードだったのかも知れません。

この試合マクナブは23/36 333ヤード 1TDという結果でした。パスディフェンスは最下位というVikingsでしたが、上出来の結果だったと言えるでしょう。CurtisやBrownが良く取ったというパスもありましたけどね。特にCurtisの左サイドラインへのパスはINTされてもおかしくないボールでしたね。

ただ個人的にこの試合の最も大きな点というのはマクナブのモビリティが少しかも知れませんが戻ってきた、ということ。PCでダイジェストしか見ていないのでそこではそれほど劇的に変わっているようには思わなかったのですが、実際QBドローで4ヤードゲインしたプレーもありましたし、怪我から少しずつ膝の具合も良くなってきているようです。

結局あれだけ走れる選手で子供の頃からやっている訳ですからすぐにプレースタイルを変えられる訳もないでしょう。今年はモビリティがなかったことで無用のサックを受けたり、ブーツレッグなどのプレーが使えずにレッドゾーンでTDが取れないなどの弊害がありました。

この試合もレッドゾーンでTDを奪ったのは2/5ですからまだまだではありますが、McNabbの足が少しでも戻ってくれば今後のシーズンに向けて多少の希望が見えてきます。また、レッドゾーンと言えばL.J.なのですが、この試合もやはりレッドゾーンでTDのパスターゲットになっていたようですがパス不成功に終わっています。ここまでヘルニアの後遺症から大した成績を残していませんが、あとはこの男の回復にかかっていると思います。

ディフェンスは相変わらず、と言って良いと思いますが頑張っているようですね。Trent Coleは2サックでなんとNFLトップのサック数ですね。試合の最後から2番目のシリーズではAdrian Petersonを6ヤードのロスタックルを決めるなどランプレイでも貢献しているみたいですね。ちなみにこのプレーの次はJevon Kearseがサックしてパントというシリーズでした。この後オフェンスが試合時間残り15秒までボールをキープしていたのでほとんどこれが最後のシリーズでした。本当であればこのシリーズのようにColeとKearse二人が大暴れ、という事を期待したのですが、なかなかうまくいかないものですね。Kearseはスタッツ的にはわずかこの1度のみの登場になっています。スナップ数も減っているようですし、着々と彼抜きのチーム編成が進んでいます。

この試合大したけが人は出ませんでした。いよいよBrian Dawkinsも来週からは出場できそうな感じですし、そうなればやっと役者が揃う感じになります。代わりに出場していたQuintin Mikellですがこの試合ではAdrian Petersonにすばらしいオープンフィールドタックルを決めてましたね。Considineもちょっと見習って欲しいのですが。

ちなみにスペシャルチームで相手パンターにunnecessary roughnessの反則をしてしまったMatt McCoyは試合翌日速攻でカットされてますね。反則はボールと全く関係ない所で、しかも笛が吹かれた後だったようでかなり無茶苦茶な反則だったようです。ある意味お灸を据えるというか見せしめというのかわかりませんが、わかりやすい対応です。もともと05年のドラフト2巡目の選手ですから当然活躍が期待され、スターターになって欲しかった選手で実際昨年はスターターにもなりましたがそれが今では職なしになってしまいました。LBは結構高い指名権を使っているのですがなかなか良い選手を取れません。Gaither, Gocongが化けてその流れを断ってくれると良いのですが。

さて、Vikingsの試合での収穫はもちろん勝ったという事もありますがとマクナブの足が少しは回復しているということでした。多少明るい希望を持ちつつ来週のホームでのCowboys戦を迎えることになります。ここまで6勝1敗でPatriotsに負けただけのチームです。下馬評では圧倒的に不利でしょうが、とにかく信じるしかありません。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

Birds’ season-saver
Big games from McNabb and Cole help steady Eagles’ shaky ship

http://philly.metro.us/metro/sports/article/Birds_seasonsaver/10514.html

  • 2007/10/31(水) 06:40:14 |
  • URL |
  • philly #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/429-36abb2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

