フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)対Bears戦 痛すぎます

勝てば5割、負ければシーズンが・・・というBearsとの試合は16-19で敗れました。試合終盤にやっとTDを奪って4点差となり、残り2分弱で相手ボール、タイムアウトなし、という状況でしたが、あれよあれよと攻撃され、最後は残り9秒でMuhammadにTDパスを通されてしまいました。残り53秒の時点でもまだ32ヤードの地点だったのでそのときはたいぶ勝利を確信してたんですけどね。

これで2勝4敗となりましたが、この成績はReidがヘッドコーチ就任した年以来の成績だそうです。NFC-Eastは1敗のCowboysをはじめ、Giants, Redskinsともに今日は勝っています。レベルの高いディビジョンにあってすっかり取り残されている感じでしょうか。地元紙の読者アンケートでイーグルスのシーズンは終わったか?との質問は「終わった」との回答が75%で「たぶん終わったけどまだ巻き返すかも」というのは20%くらいでした。「まだまだ」との回答はわずか5%程度でした。

私は回答しませんでしたが、まだCowboysとも2回ありますし、Patriotsとの対戦もあるし、と考えるとちょっと「まだまだ」と回答はできません。願いを込めて「巻き返すかも」に入れるくらいでしょうか。

レッドゾーンでTDが取れないというのが話題になっており、この試合の前まで16回のうちTDを取ったのはわずか5回でこの試合でも4回のうち1回という状況でした。やっぱりここはMcNabbのモビリティが無くなったこと、更にはL.J.Smithが欠場、もしくは出場していても本調子ではないこと、というのが大きく響いているように思います。特に10ヤード以内であればロールアウトしてラン/パスみたいな状況もディフェンスは後ろだけケアしていれば良いのですから楽なことでしょう。McNabbのモビリティはシーズンがもう少し進めば多少良くなるかも知れませんが、大きくは変わらないでしょうし、L.J.もまだまだ時間がかかりそうです。重要な武器が2つもなくなればそりゃあ苦労するでしょう。

McNabbは21/34で226ヤード、1TDとまずまずという所でしょうか。今日もイージーなパスキャッチミスが何度かあったのでそれがもしキャッチされていればもう少しスタッツも良くなっていたでしょう。たらればを言っても仕方ありませんが。。。

Westbrookはラン、パスのトータルで119ヤードでした。ランでは18回で79ヤード、平均4.4ヤードでした。4Q残り2分強の所で左サイドへのランで1stダウンを奪った時は試合終了と思ったんですけどね。残念ながらホールディングで戻されてしまいました。

ディフェンスは最後Considineがマークしていた所にパスを決められました。ボールに背中を向けた状態で気がついたらキャッチされていた、という感じです。本人はこの敗戦は自分のせい、と落ち込んでいるようですが、まあその1プレーだけを責めても仕方ないでしょう。昨年パスカバー能力を買われてMichael Lewisからスターターの座を奪ったConsidineでしたが、痛い所でミスというか、技術のなさ、が出てしまいました。まあConsidineのカバー能力が高いというよりはLewisのカバー能力がなさ過ぎたというのが本当の所でしたけどね。昨日の同じ場面でLewisだったらインターフェアで1ヤードから1stダウンだったかも。

しかしパスプレーは41回ありましたがサックはTrent Coleの1サックのみとなりました。試合全部はまだ見ていないのですが、やっぱりもう少しプレッシャーかからないと厳しいでしょう。
ちなみにこの試合で今年のルーキーのVictor Abiamiriがはじめて出場しています。1タックルを記録していますが、Kearseの落ち込みようを考えれば徐々にプレイタイムも増えるかも知れません。

来週はBearsに34-31で勝利しているVikingsとの試合です。これで2勝4敗ですから、これで負けたら本当に後がなくなります。ただBearsとの試合を見ていて、現状のEaglesならこんなものかなあと妙に納得してしまう自分が悲しくなりました。昨年シーズン後半に6連勝した時のような勢いが出てくれば良いのですが。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/426-57ee41ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

