フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)今年はどうでしょうか

早いものでNBA開幕まであと2週間ほどとなりました。トレーニングキャンプからプレシーズンゲームも3試合行い、見事に0勝3敗という結果になっています。まあプレシーズンなので勝敗は良いのですが、それでもやはりこのままシーズンも行きそうな勢いなのが恐ろしい所です。

いろいろなサイトでシーズンのプレビューがはじまっていますが、どれを見てもシクサーズはプレーオフを逃すどころか、かなり下の方に予想されています。

昨年はIversonのトレード、Webberのバイアウトという出来事を契機にチームは完全に新しい形になりました。トレード後はぎりぎり勝率5割を超え、あらゆる人の予想を裏切りました。

その時のチームと今のチームで出た人、来た人を見ると

OUT
Joe Smith
Steven Hunter
Bobby Jones
Alan Henderson

IN
Reggie Evans
Thaddeus Young
Jason Smith
Calvin Booth
Derrick Byars
Herbert Hill

というあたりでしょうか。今のところロスター枠を1人オーバーしてますから誰かはカットすることになります。普通に考えれば2巡指名のByarsの可能性大だと思います。

昨年トレード後は5割をキープし、更にシーズン終盤は好調でした。そう考えると今年も、という期待をしてしまいますが、チームを去ったJoe Smith, Steven Hunterの穴は結構大きそうです。

特にJoe Smithはさすが元No.1指名、とまで思わせる程ではありませんが、オールラウンドに活躍してくれました。試合終盤の重要な場面では大抵コートに立っていて、コーチからの信頼も厚いものがありました。結果的にはその活躍がシクサーズにはあだとなり、FAで契約できずにチームを去ることになりました。今シーズン後のサラリーキャップを出来るだけ空けようとしているチームの方針がありますから仕方ないですね。

一方で入ってきた選手ではEvansのリバウンド能力は期待大ですし、今年のドラフト組でもJason Smithなどはシーズン序盤に活躍できればそのままプレイタイムを10分程度貰うことはできるかも知れません。

ただやっぱり試合終盤で勝ち方を知っているベテランと若い選手達では細かい所で差が出てしまうでしょう。まあそう考えると複数のサイトのシーズンプレビューも妥当なのかも。早くも08年のドラフトサイトを見てしまいました。。。

まあ細かくはもう少し近づいたら詳しく書いてみたいと思いますが、今のところは不安だらけのシーズンになりそうで怖いです。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

やっぱジョー・スミスが抜けたのがでかすぎるな?ホ

  • 2007/10/18(木) 23:27:35 |
  • URL |
  • テツ沢北 #-
  • [ 編集 ]

Joe Smithは派手な活躍はありませんが、ベテランとして良い働きをしてくれました。条件さえ合えば残留でしたが、こればっかりは仕方がないです。複数年契約した途端に活躍できなくなる可能性だってありますし。

  • 2007/10/19(金) 19:41:13 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/424-c3f01030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

