フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)Dalembert復帰

怪我で練習でも別メニューだったDalembertが昨日の全体練習に参加しました。。まだ完全復帰という訳ではなく、とりあえずどの程度動けるか試した、という程度のようです。

少し足をひきずっていたりした時も見られたようですが、概ね動きはスムーズだった、とCheeksや一緒に練習をしたIguodalaなどは語っています。

8月のカナダ代表チームとして活動している時の怪我、とされていたと思うのですが実はそうでもないようで、本人もいつ怪我をしたのか分からないようです。「もしかしたら昨シーズンの途中かもしれないし、バスケットボールをやっている時ではない時に怪我したのかも」とは本人のコメントです。

もうすぐプレシーズンゲームも始まりますが、まだまだDalembertが出場するには時間がかかるかも知れません。今日が復帰に向けての第一歩ですが、怪我した足をかばうあまり、ふくらはぎに相当負担がかかっているようで、本人もふくらはぎの方がよっぽどつらい、と語っています。ただこれは怪我とかそういうレベルではないので問題はないでしょう。今年はHunterもいないですし今年はDalembertが怪我で長期間離脱なんてことになればその時点でチームとしてのシーズンも終了してしまう可能性があります。明日後遺症もなく元気に練習参加できれば大きな前進でしょう。

ところで先日McKieのアシスタントコーチ就任が正式に決まりましたね。夏の練習の時から参加したりしていたので将来はコーチとして76ersに来るかなあなんて思っていましたがこんなに早く実現するとは思いませんでした。地元出身の選手ですし、いまだにいろいろな地元フィラデルフィアのチャリティイベントなどにも参加しています。

性格もまじめで練習熱心だった彼ですがとうとう選手としては終了となってしまいましたね。長いプロ生活でしたがお疲れさまでしたと言いたいですね。私個人としては大学も同じでしたから大学からプロとなんだかんだ一番プレーしている所を長く見た選手かも知れません。

フィラデルフィアで生まれ育ち、地元の高校、大学で大活躍し、プロで地元チームに来て、更に地元チームのコーチになる訳ですから非常にラッキーなバスケ人生と言えるでしょう。5年くらいしたらシクサーズでヘッドコーチ、なんて事にもなっているかも知れませんね。今のうちにいろいろと吸収し、また、選手達にはいろいろと伝えて欲しいものです。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

レジー エバンスのレビューやってくれ??

  • 2007/10/13(土) 18:41:56 |
  • URL |
  • テツ沢北 #-
  • [ 編集 ]

テツ沢北さんこんにちは。なかなか時間が取れずこちらも更新が滞っており申し訳ありません。開幕前にはなにがしかの形でプレビューしたいと思いますのでそれまでもうしばらくお待ち下さい。

  • 2007/10/15(月) 00:17:11 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/422-192e1a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

