フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)対Lions戦 オフェンスは爆発、ある意味ディフェンスも

ここで負けたら今年が終わる、というLionsとの試合は56-21という記録的なオフェンス力を見せて勝利を収めました。

McNabbは今週「黒人QBは白人に比べて批判されるもの」というコメントで多いに世間を騒がしてくれました。そのコメントによってこの試合も注目を集めましたが、21/26 381ヤード、4TDと素晴らしい活躍を見せてくれました。

相手はLionsといえどもここまで2連勝してきているし、パスオフェンスはDBのいないイーグルスには脅威だったのですが、その相手のオフェンスを上回っての勝利でした。

開幕して2試合、CurtisとBrownのレシーバー陣はほとんど活躍できていなかったのですが、この試合ではCurtisが爆発し、11キャッチ、221ヤード、3TDとこれほどの記録はイーグルスのWRとしてはT.O.以外ではこの10年くらいで記憶がありません。彼にとってもキャリアハイの数字で、以前のキャリアハイがヤード数では100ヤードそこそこで、1Qには既にその記録を更新していました。

彼と共に相変わらずの働きだったのはWestbrookで彼もトータルヤードではラン、パス両方で221ヤードとCurtisと同じヤードを稼いでいます。TD3つというのも同じですね。彼の個人技でタックルをかわす技術というかクイックネスは相変わらずなのですが本当に怪我だけが心配です。

この試合も出場できるか微妙というのがつい数日前だったのですが、この試合でも途中に肋骨の怪我で退場しています。その後の検査で骨折などではないようですが、彼を失うことはチームの成績が一気に変わることを意味しています。Buckhalter, Huntとこの試合では使われていましたが彼らもあわせて3人トリオで頑張ってもらってWestbrookの負担を軽減したいものです。

オフェンスはMcNabbも前半だけで既に300ヤードを超えていましたし、久しぶりに気持ちのよい展開でした。しかし、Lionsのオフェンスも同じくKitnaが前半で300ヤードを超えるなど気持ちよくオフェンスを展開していたように思います。

Roy Williamsは204ヤードと負けたチームとは思えない成績ですし、Calvin Johnsonも怪我で途中退場しなければもっと数字を残せたでしょう。Dawkins, Sheppardが怪我で欠場し、SにはMikell、CBにはJamesが代わりに出場していますが、心配した通りの結果になってしまいました。

実際の映像を見た訳ではないのでよくわかりませんが、いくらなんでも相手QBに446ヤードも投げられてしまってはまずいでしょう。Roy Williamsの右サイドのTDや、その他のハイライトを見ても相変わらずタックルミスが多すぎです。パスディフェンスに関しては心配した通りの結果となってしまいました。

DBは心配だからとにかくQBにプレッシャーを、という考えもあったと思いますが、その通り9つのサックを奪っています。そのうちの1つはMikellが後方からブリッツで仕留めたものもありましたね。Trent Cole, Juqua Thomasがそれぞれ3つ、2つとサックを奪い、両DEが仕事をしてくれました。しかし最近の不調を叫ばれているKearseは今日もスタッツの欄にサックの文字もないばかりか、タックルの数字もないんですけど、どうしてたんでしょうか…。

今年2年目で去年の借りを返すべく頑張っているBroderick Bunkleyが2サックと活躍しています。前回の試合でも相手Gを突き破って突進する姿が見られましたが、このままいってくれればある程度見込み通りの活躍となりそうでしょうか。Kearse, LB陣、DB陣とほとんど全てのポジションで暗い話題が多いイーグルスのディフェンスですが、Bunkleyの活躍は唯一と言って良い明るい話題でしょうか。

56得点ということで素直に喜びたい所ですが、ディフェンスのことを考えるとまだ心配事は払拭されません。来週はディビジョンライバルのGiantsが相手です。ディフェンス的にはいつもマッチアップで苦労する相手ですが、そことある程度の戦いができれば少しは安心でしょうか。それとも毎試合50点取るような試合をしないと勝てないのか。。。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/418-35f03d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。