フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康が1番

Eaglesとは関係のない話題ですが、先週の試合でBillsのTEのKevin Everettという選手ががスペシャルチームで出場中に脊髄の怪我を負いました。ほとんど全身麻痺というか植物状態のような状況になり、もう現役復帰など夢のまた夢で歩くことも不可能だろうと言われていました。

が、翌日に手や足などを少し動かしたとかで歩くことはできるようになるのではと言われています。昨日も右手の指を動かしたとかでニュースになってました。フットボール選手が指を動かしたくらいでニュースになるといいうのも不思議なものです。

専門家によればあのような怪我を負いながらこれだけ早くに体の一部を動かす事ができるというのは本当に奇跡のようだと言っています。怪我をしたプレーというのはキックオフの際にタックルに行って怪我をしてしまったということです。

当たりの激しいフットボールでは時々このような恐ろしい怪我をしてしまう選手がいるのも仕方ないのかも知れません。見ている方はやはりディフェンスにはハードヒットして欲しいですしね。

TDのセレブレーションなどでBrett Favreなどが首を横に掻き切るポーズみたいなのを数年前にやっていて少し問題になったことがありますね。このような怪我が起きてしまうと本当にシャレになりません。

EaglesではDawkinsのヒットは自分も痛んでしまうことがあるくらいの激しいタックルなのでスッキリする反面心配でもありますね。先週はスペシャルチームでEaglesは負けてしまいました。しかし1人選手が将来歩けなくなるような怪我をした訳でもなし、単に1試合負けただけと考えればまだ良い方なのかも知れませんね。

怪我をしたEverettにはなんとか回復して欲しいと思いますし、Eaglesの選手達がこのような怪我に見舞われない事を願うばかりです。また自分が健康であることにも感謝しないと行けないのでしょうね。といっても昨日朝5時まで仕事で眠くてたまりませんが。。。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/416-7066e3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。