フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)プレシーズン最終戦

昨日書いたと思ったのに何故か途中で飛んでました…。悔しいのでもう一度アップしておきます。

スターターはほぼ全員がお休みとなるプレシーズンゲームの最終戦が行われました。結果的には試合終了と同時にJetsにFGを決められて11-13で敗れています。

この試合はA.J.Feeleyがスターターとして出場しているのですが、なんと左手を骨折してしまいました。どうやら左中指の付け根のあたりの骨折のようですが本人やAndy Reidも大したことはないという印象のようで、詳しくは今日手の専門医に診てもらうようですが、そこで予想外の事を言われない限りMcNabbの2番手の地位は開幕戦でもそのままのようです。

さて、そのFeeleyの怪我ですが、今朝診てもらうと同時に手術をしたそうです。本人は大丈夫と言っているのでそれを信じたいですが、骨折だからといってもシーズンエンドとかそのようなレベルではないようで一安心です。

この試合ではロスターぎりぎりの選手たちがどうなるかというのが焦点ですが、良い戦いをしているPunterのJohnsonとRoccaは絶対こっち、と言えるような違いのある活躍は見られませんでした。前回ではRoccaが飛距離、コントロールとも安定した所を見せていましたが、この試合でJohnsonは2回パントを蹴って57ヤードのロングパントと423ヤードという結果でした。対するRoccaは3回蹴って平均38.3ヤード、ロングは44ヤードですが、20ヤード以内に2つのパントを入れています。

ただこの試合ではRoccaがFGのホルダーだった際に結果的に2回ミスになっています。1回はDorenbosのスナップミス、もう1回はRoccaのホールドミスとのことでAkersのイライラが聞こえてきそうです。個人的にはRoccaの方がパントの力は上なので彼を残した方が良いかと思いますが、ホルダーとしてはやっぱりJohnsonの方が上でしょうからReidならJohnsonを残すんでしょうか、ここの争いはきわどいですね。

Jeremy Bloomはこの試合でキックオフ、パントリターン両方で出場していますが、素晴らしい活躍、とまではいきませんでした。キックオフでは3回で平均22.7ヤード、パントリターンでは3回で平均9.7ヤードとなっています。ちなみにこの試合ではGreg Lewisもパントリターンを1回記録し、15ヤードリターンしているのですが、これは自陣2ヤードの所でキャッチして走ったもののようで、Reidには「あれはキャッチするべきではなかった」とダメだしを食らっています。

BloomはRavensとのプレシーズンでかかとを怪我してからどうも精彩を欠いています。今年はFAでリターナーを獲得しながらカットするということがあったようにBloomに対する期待と評価は大きかったと思いますが、今のところはそれにこたえられていません。昨日などは最初に触られた選手に確実に倒されていたようで、タックルを振り切るパワー、スピードともにない、ということなんでしょうか。怪我のこともあるのでカットまでは至らないと思うのですがどうでしょうか。もしカットされたらFalconsの木下でも穫りますか。って彼もカットされないかも知れませんが。

RBではTony Huntが出場して12回で49ヤード、パスも2回で16ヤードをキャッチしています。Ryan MoatsがIR入りしているのでHuntのロスター入りは勿論のこと、プレイタイムではもしかしてBuckhalterより多い、なんて試合も多くなるかも知れません。しかしこの試合ではFeeleyが3回サックを食らっており、新人のHuntとしてはブリッツなどへの対応という意味ではまだまだなのかも知れません。とはいえ、Feeleyがボールを持ちすぎたというサックもあったようですし、必ずしもHuntのせいでもないでしょう。このあたりは映像を見てないのでなんとも言えません。

同じくRBでちょっとイロモノというか変わったタイプのIloaですが、ランでは8回23ヤード、パスでは2回32ヤードという成績となっています。結構面白そうなポテンシャルはあるのでしょうが、結果としてはあまり良いものではありません。この試合でも4Qにファンブルをしてしまい、それが点数に結びついています。今年はPSでお勉強というところでしょうか。

この試合ではGocong, Gaitherの新人LBコンビが1Q出場しているようですがどうだったんでしょうね。スターターと2本目、3本目の選手との戦いな訳ですから大暴れして欲しかったのですがスタッツとしてはGaitherにタックル1が記録されているだけですね。特に彼らについての記事もないしよくわかりません。

さて、最後のプレシーズンも終了し、いよいよ開幕です。短い数ヶ月間が今年もやってきました。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

Roccaには蹴った後のタックルも期待できるでしょうし残して欲しいのですが、ホルダーとしてはミスが多いですね。FeeleyとKolbにでもやらせればいいと思うのですが、Feeleyはずっとやってないですし下手のかもしれないですね。

悩みに悩んだ挙句、YahooのGame passを購入してしまいました。4ヶ月で240ドル、月6000円で1試合1500円と考えると高すぎるんですけど、確実に全部の試合が見れると思えば安いのかもしれません。
YahooのIDとパスワードを共有すれば、何人かで時間をずらして見れるかもしれないですね。

  • 2007/09/01(土) 12:20:09 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

Yahooで1試合1500円ですか。でもまあテレビだと放送されない週もあるし、ライブはほとんどないし、かなり楽しめそうですね。やっぱり結果を知ってからテレビで見るのではあまり入り込めないですからね。でも毎週寝不足になりそうな。。。

  • 2007/09/01(土) 22:29:40 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/410-1cbafcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

