フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)いろいろな事が起きてますね

しばらく人里離れた所でPCや携帯と離れた生活をしてきました。久しぶりに戻ってみるとイーグルスもいろいろな事が起きていますね。

なにを今さら、というくらい昔の事になっていますが、Jeremia Trotterがカットされました。いやいやこれにはびっくりでした。膝の調子が悪いとか、すっかりスピードはなくなったとか、パスカバーはダメダメとか、いろいろありますが、なんといってもDawkinsと並んでイーグルスディフェンスの顔という選手でしたから、これには本当に驚きました。

そしてそのTrotterが抜けてどうなるか、というPittsburgとの試合が昨日行われ、結果は13-27で負けてしまいました。

Trotterの抜けた後には昨年ドラフト5巡で獲得したOmar Gaitherが入りました。スターターは両チームともほぼ前半で退いていますが、その前半でスコアは3-13、獲得ヤードは89ヤードのイーグルスに対して、Steelersはなんと297ヤードでした。ちなみに繰り返しになりますが前半だけです。

注目されたGaitherは本人の評価としてはまあまあ、という感じのようで、Andy Reidも良い所もあったし悪い所もあったといつものようなコメントに終始しています。まあランプレーでボコボコにされたという訳でもなく、SteelersのWillie Parkerの成績は10回で32ヤードという事になっています。が、そのうち1回は18ヤードのTDランを決められるという大きなもので、このプレーではGaitherは完全に相手のTに押されてなすすべなくTDを許してしまいました。

ランよりも問題だったのはパスディフェンスでした。Roethlisbergerは13/25で247ヤードでパス平均19ヤードだったのですが、もともとロングパスだったものは1回だけであとはほとんどがランアフターキャッチで稼いだヤードとなっています。

Sheldon Brownなどはチームのタックルミスを嘆いていましたが、実際どうだったんでしょうか。ちなみに今年バルクアップして臨んでいるConsidineはこの試合では(でも?)良い所もなかったようで、TEのカバーしてもロングパスを決められていましたし、地元紙のコラムニストには「なにか悪いことが起きた時には必ず近くにConsidineがいるようだ」とまで書かれています。うーん、去年どっかで聞いたというか思ったような事だと思うのですが。

オフェンスも大した記録は残せませんでした。しかし、Westbrookが1回しかボールに触っていないですし、McNabbもReggie Brownの2回のキャッチミスがなければもう少し違った成績を残せたかも知れません。この試合ではBuckhalterがとにかく中央へ突っ込んでいく、というランが目立ち、10回で43ヤードという結果でした。これだけキャリーしたのも久しぶりなんじゃないでしょうか。

パンターの座を争うRoccaは5回で平均41.6ヤード、最長は59ヤードで20ヤード以内にも2回入れるという結果でした。もともと飛距離ではJohnsonより上という評価だったと思いますが、飛距離だけでなくコンスタントにこの日のような働きができるのであれば十分にスターター、というかJohnsonから座を奪うかも知れません。この日はイーグルスでは数少ない良い働きを印象づけてくれた選手でした。

ちなみにこの試合はMcNabbとKolbがQBとして出場しているのですが、試合後には大方の予想通りHolcolmbはトレードされました。Vikings相手に2009年のドラフト指名権と交換ということでトレードが成立しました。今年のドラフトが終了した時点でトレードもしくはカットが予想されていた選手ですからとくに驚く事はないでしょう。

そのほかではJerome McDougle, Ryan MoatsなどがIR入りというのがありましたね。カットされるかと予想されていた2人ですが、予想とは違う形で残留、と言えるかわかりませんが少なくともカットされることにはなりませんでした。

とまあ私が情報収集を全くしていない間にいろいろとあったわけですが、そうこうするうちに開幕戦も近づいています。次のプレシーズンゲームではスターターはほとんど出ないでしょうし、あと2週間近くでベストの状態に持っていってもらえるよう祈るだけでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/409-e3797db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。