フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)プレシーズンは大敗でスタート

NFLもやっと長いシーズンオフも終了し、試合がはじまりました。試合といってもまだプレシーズンですが、イーグルスはRavensとの試合に臨みましたが3-29と完璧にやられました。プレシーズンなので勝敗は関係ないと言えばそうなのですが、ここまで大敗するということは内容も悪い訳で、ちょっとつらいですね。試合後のAndy Reidも「スターターからロスターぎりぎりの選手までほとんど全員良いプレーではなかった」と初戦のダメダメな戦いぶりを語っています。

ただ、04年にスーパーボウルに出場している時もプレシーズンは1勝3敗でプレシーズンの初戦はPatriotsに6-24で負けています。まだ開幕までは時間もあるので修正すべき点は修正できれば良いのですが。

ダメダメな戦いぶりではありますが、Reidはこの試合に向けて特にゲームプランを練ったという事もなく、とりあえずはキャンプでやるべき事をやっていた、ということのようです。Ravensのディフェンスはやたらとブリッツをかけてきたそうで、それも予期していたものの、それに対処するプレーを用意していた訳ではないようです。相手の事よりまずは自分の準備を優先した、という所でしょうか。

オフェンスではMcNabbが大事を取ってこの試合には出場せずA.J.Feelyがスターターとして出場しました。A.J.の数字だけを見れば5/7で56ヤードとそこそこの数字には見えますが、またか、という感じですがランが全く出ませんでした。試合全体で18回のランでなんと23ヤードという結果になってしまいました。RGのShawn Andrewsが足首の怪我で離脱しているとは言え、醜い数字になってしまいました。なんと言ってもこの試合でのリーディングラッシャーはそのFeelyですからね。ちなみにわずか8ヤードですが・・・。

おまけにRyan Moatsはこの試合で足首を骨折したようで、プレシーズン1試合で彼のシーズンは終わってしまいました。彼は最近シューズメーカーと共同でオリジナルのスパイクを制作しているらしく、今シーズンはそちらに重点を置いた生活になりそうです。

あまり見るべき所のない試合の中、TEのBrent Celekはキャンプ中のコーチ陣の高評価を裏付けるような働きを見せてくれました。L.J.が怪我のために彼の出番も増えたと思いますがそのチャンスを確実にモノにしています。4回のキャッチで59ヤードとこの試合ではチームトップの成績でした。ただ自分では満足していないようで、チームが負けたことに加えて、ブロックなどではアサインメントをミスしてしまった時も何度かあったようで本人はそのような事も考えると手放しで喜べる試合ではなかったようです。彼のパスレシーブの成績がチームトップというのは彼が試合に出ていた時間が長かったから、というのも当然あるのですが、開幕したらL.J.に続く2番手として活躍する可能性も大きいかも知れません。

一方ディフェンスはいきなり最初のドライブで93ヤードを獲得されてTDを奪われてしまいました。サードダウンロングにした場面も3回ほどあったのはよかったのですが、それぞれで1stダウンを取られるというフラストレーションの溜まる展開でした。オフェンスではランが出なかった訳ですが、ディフェンスでは逆に相手のランを止める事が出来ませんでした。このあたりは全く昨年と同じ状況ですね。結局は31回のランで157ヤード、平均5.1ヤード走られてしまいました。プレシーズンとはいえなんかちょっとイヤな感じです。

ディフェンスで今年からスターターとなっているChris Gocongですが、期待されたTEを止めるという点では相手がTodd Heapですから相手が悪かったのかも知れませんが、完全に抑えるという事には至りませんでした。しかし、当初はGocongは長めにプレーすることになる、とコーチ陣も言っていましたが、結果的にはたった2つのシリーズに出場しただけとなり、肩すかしに終わってしまいました。昨年怪我でシーズンを棒に振ったので試合をすること自体が久しぶりだった彼は相当興奮していたらしく、アサインメントミスなどもあったようです。このあたりは経験するしかない事なので、プレシーズンでもう少し出場させてあげて経験値を上げたい所です。

現地では月曜日に行われた試合ですが、もう金曜日には2試合目のプレシーズンゲームが行われます。間隔が短いだけに怪我に気を付けたい所ですがこの試合にはMcNabbも出場予定となっています。今度はもう少し期待を持たせてくれるような戦いを見せてもらいたいものです。とはいえ試合までは水曜・木曜しかないのでまたゲームプランを練る、というような事にはなりそうもないですが。



スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/407-84091055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロットフットサルブランド”カルチェット”

安いですし品質もよかったです。やっぱり靴は軽いに限ります。モノは確実にいいんであとはいかに安くなっているかでしょうo(^_-)O最初は少しきついかと思ったが、しばらくすると足に馴染んできて、お買い得でした。幅広のシューズやし、正直安いので期待はしてなかったが、

  • 2007/08/16(木) 12:48:45 |
  • シューズの感動

FC2Ad

