フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



井口がフィリーズに

NFLでもNBAでもない事をここで書くのははじめてかも知れませんが、MLBのWhiteSoxの井口がPhilliesにトレードされました。

先日フィリーズでは正2塁手のChase Utleyがデッドボールで手首を骨折しているのでその補強ということで獲得されました。現状は首位のMetsと4ゲーム差くらいのゲーム差ですから今年は珍しく(?)フロント陣もやる気を見せています。

井口としてはトレードに関して非常に驚いたと語っており、寝耳に水だったようですね。彼の契約は今年でFAになれるということのようですが、昨年末にWhiteSoxとの契約延長のオファーを断ったようですね。チームとしては何の見返りもなくチームを去ってしまうのならトレードに出してしまおうとするのは当然のことでしょう。

一方フィリーズではオールスタ-のUtleyがいます。骨折とは言うものの20試合くらいで復帰する見込みですから、戻ってくれば井口はベンチということになります。このままだとフィリーズとしても井口と契約延長ということはないでしょう。ポジションとしてはサードでも守らない限りフィリーズでの活躍の場はなさそうです。

以前優勝した時の井口は結構活躍していたイメージがあったのですが、今年は打率も.250程度なんですね。知りませんでした。

しかしフィラデルフィアという土地に井口は馴染めるでしょうか。日本人選手がフィリーズに来る事自体はじめてですからね。日本で試合が中継されることも増えるかも知れません。正直フィリーズはそれほど追いかけている訳でもないのでよくわからないのですが、なんとか活躍してくれると良いですね。


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/401-6350425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

