フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

David Stern記者会見 審判の不正問題で

コミッショナーのSternが審判の不正問題について記者会見でコメントを発表しました。「彼が独自でやったことであり、リーグの他の審判が関与している訳ではない、信頼回復のためならなんでもやる」といったような事をコメントしています。

ちなみにNBAの他の現役審判の話として渦中にいるTim Donaghyとの会話の中で彼が家を建てたそうですが、それに1ミリオンかかった、と言っていたそうです。その審判によれば年俸はおよそ15万ドルから16万ドルのはず、ということで彼の年俸からすればそんな高い家はありえない、とコメントしていました。

ちなみにこの記事はとあるアメリカの新聞社のサイトに出ていた記事なのですが、SternによればDonaghyは昨年26万ドルの報酬があったようです。

オフィシャルが年間で2千万近い年俸(実際には26万ドル?)なのかというのもはじめて知りましたが、それだけ貰って1.2億円の家がありえない、というのは日米の住宅事情の違いが表れてますね。日本であれば年収の7、8倍だったらまあ普通よりは頑張ってるかも知れませんが驚くレベルではないですもんね。

ちなみにNBAの審判はありとあらゆるギャンブルを禁止されているそうです。唯一の例外がシーズンオフに許されている競馬だそうで、これは審判の組合から以前これだけは許してくれ、ってことになったようです。

しかし、それよりも私の目に止まったのがDonaghyのプロフィール。高校がCardinal O'Hara High in Springfield, Delaware County, そして、Villanova University出身。ということのようでバリバリのフィラデルフィア出身の人なんですね。ちなみに私Villanova大学から結構すぐの所に住んでいた時もあり、それが199○年だから・・・・・。

なにぃ、思いっきりかぶってるやん。

まあ実際には本当に時期がかぶってるかどうかは微妙な所ではあるのですが、ちょっと驚いてしまいました。今日はこの話が結構世間を騒がしていますが、やっぱり嫌なものですね。こんな気持ちを払拭するためにもBilly Kingが予想もしなかった大物選手でも獲得してくれませんかね。例えばDwight Howardとか。。。そんなことでもあればスッキリするんですけど。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/399-f8542ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。