フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)もうすぐサマーリーグも終了

最近は大きなニュースがないことや、個人的には仕事も非常に忙しいのも手伝ってすっかり更新が滞っています。いかんいかん。

NFLではもうすぐイーグルスのトレーニングキャンプがはじまります。マクナブも例によってアリゾナで頑張っているようですが怪我がどこまで回復しているか。キャンプがはじまればいろいろとニュースもあるでしょうから楽しみです。Michael Vickの行く末もちょっと気になりますけどね。

NBAの76ersは今はサマーリーグまっただ中ということで若手選手の働きばかりがニュースとして入ってくる今日この頃です。本当であればFA選手の動向やトレードの噂などあっても良さそうなものですが、今年のFA市場は豊作とは言えませんし、シクサーズもキャップをセーブすることに集中している時期なので何の噂も聞こえて来ませんね。

ユタで行われているサマーリーグももうあと1試合(たぶん)を残すのみとなりましたが、ここまでは4勝0敗と絶好調のようです。相変わらずLouis Williamsは良い数字を残しています。彼の場合このメンバーでは好調とかいうレベルではなく、普通に実力でこれくらいは出来るということなのでしょう。先日のラスベガスのリーグではターンオーバーがやたらと多かったですが、ユタのリーグでは選手間の連携も出来てきたのかだいぶ減ってきてますね。

そしてAmundsonが15.8得点でチーム2位の得点をあげているのが驚きです。しかもFGが67.8%という驚異的な数字です。でも彼の場合は実力というよりちょっと出来すぎという所でしょうか。

ドラフト1巡で獲得したJason Smithは先日の試合で足首を怪我をしてしまいました。もう試合に出ることはなく、別メニューでリハビリ・練習をする予定になっているそうです。今年の即戦力として期待される、というよりメンツがいないから彼に即戦力になって貰わざるを得ないというのが本当の所だと思いますが、早く戻ってきて欲しいですね。怪我自体は思いものではないようですから問題はないでしょう。

一方のYoungは今年どの程度のプレタイムを貰えるでしょうね。良い選手であることは間違いなさそうですが、1年目はロタリー指名選手としてはそれほど出番は多くないかも知れませんね。ここにはいろいろと選手も混みあっているポジションですし、争いは厳しそうです。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/397-220ee5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。