フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)若手の練習開始

先週のドラフトも終了し、今週末からはもうサマーリーグが始まります。早いものですね。サマーリーグに先立って今回ドラフト指名された4人の他にも昨年のドラフト組なども含めて練習がはじまっています。今回のロスターはこんなメンバーになっています。

(先日のドラフト組)
Thaddeus Young F 6-8 220
Jason Smith C/F 7-0 240
Derrick Byars G/F 6-7 220
Herbert Hill F/C 6-10 240
(昨年のドラフト組)
Rodney Carney F 6-7 205
Bobby Jones F 6-7 215
Louis Amundson F 6-9 225
Edin Bavcic F 6-10 230
(入団経路は違いますが飛躍が期待される若手)
Louis Williams G 6-1 175
Shavlik Randolph F 6-10 240
(ルーキーFA)
Christian Burns C/F 6-9 240
John Cox G/F 6-5 210
Rashad Jones-Jennings F 6-8 230
Gerry McNamara G 6-2 180
Dustin Salisbery G 6-8 210

というようなメンバーで練習も二日間行いました。練習は報道陣に公開されていないようなのでまだ良くわかりません。明日以降に公開される予定なのでそこで少しはわかるかも知れません。

今年の新人4人がどんなプレーを見せてくれるのかというのは勿論注目なのですが、2年目以降の選手達の上達ぶりというのも見てみたいものです。

今年はYoungとポジションを争うことになるCarney、オフェンス力も身につけたのか注目されるJones、昨年後半に良い活躍を見せてくれたLouis Williams、怪我が完治しているのかが心配なRandolphなどなどいろいろな選手にそれぞれ着目点があります。

昨年ドラフト56位で指名されてそのまま海外でプレーしていたEdin Bavcicはずっと海外にいたということもあって彼の近況は全く掴むことができませんでした。昨年は出身地であるボスニアのリーグでプレーし、リーグのファイナルまで行ったそうです。ただそこでどのような数字を残していたのかはよくわかりません。今年はイタリアかスペインなどのもっとレベルの高いリーグでプレーすることになりそうだとのことです。

今年のサマーリーグでも試合に出るのですが、ボスニア代表チームにも選ばれている彼はそちらのチームの都合でサマーリーグ終盤は出場できないようです。23歳とまだ若い、と言えるのですが近頃のNBAの若年層化を考えればそこそこの年齢とも言えるかも知れません。ただ、フロントのTony DiLeoによれば「まだNBAでプレーするのは早い」とのことで着実に進歩は見られるものの、まだまだシクサーズのユニフォームで出場するには時間がかかるようです。6-10のフォワードですからチームとしてはデプスの薄い所ですし、今年また海外でプレーして来年ロスター入りしてくれれる位だと助かりますね。

先日ドラフトされたYoungははじめてのNBAでの練習を終えてそのフィジカル的な違いを最も感じたそうです。当然周りの選手達の身長も大きいですしね。身長は現在6-8ですが、まだ19歳の彼はまだ成長しているようで、本人としては最低でも6-11くらいにはなりたい、と言っており、それくらいの身長になってDirk Nowitzkiのような選手になりたいようです。もし彼が本当に6-11まで成長してくれれば多少クイックネスが落ちたとしてもそれはそれは凄い事になりそうです。まあこればっかりは身長が伸びてくれないと仕方が無いことなのでもう神様に祈るしかありません。

Nowitzkiと言えばYoungに続いて指名されたJason Smithも自分でNowitzkiのような選手と言っています。ちょっと違うような気がするんですけどね。彼は大学の所属しているカンファレンスの中で10.1リバウンドで一番のリバウンドの成績を残しています。勿論得点も取っているのですが、ゴール下で彼がゴリゴリとリバウンドを取る所やゴリゴリとポストアップで得点を取ってくれるようになればと期待しています。

Louis Williamsもサマーリーグでは昨年同様期待できますが、昨年と違うのは活躍して当然と思われている事でしょう。現状ではAndre Millerに続く2番目のPGかどうか微妙な所ですが、この夏で成長を見せつけてプレイタイムを確固たるものにして欲しいと思います。本人としては今シーズンは30分程度のプレイタイムを貰うつもり、とコメントしています。ちょっとそれは難しいんじゃあ?と思いますが目標は高くないといけませんからね。

早くサマーリーグもはじまって試合でも活躍を見てみたいですね。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして

はじめまして、NFLマニアと申します。Eaglesについてお書きになられておられるので、とても面白く読ませていただきました。今後とも読ませていただきますので、私のブログにリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2007/07/05(木) 07:59:56 |
  • URL |
  • NFL Mania #f.ncQIow
  • [ 編集 ]

NFL Maniaさんこんにちは。
リンクありがとうございます。ここしばらくはNFLも特にニュースもありませんが、もうすぐキャンプがはじまればいろいろと動きもあるでしょうね。
私もちょくちょくそちらのサイトに行かせていただきます。

  • 2007/07/05(木) 11:41:15 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/392-f5f53df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

