フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)予想Guyです

楽しみにしていたドラフトが終わりました。
「シクサーズも含めて大きなトレードがあるのでは」
「シクサーズはトレードアップするでしょう」
「シクサーズが4人を指名することはあり得ない」
全部昨日書いた事なんですが、見事に全部外れました。

結局シクサーズが指名したのは次の4人になりました。

12位 Thaddeus Young (6-8/220 SF)
20位 Jason Smith (7-0/240 PF)
42位 Derrick Byars   (6-7/220 G/F)
55位 Herbert Hill (6-10/240 F/C)

今日は朝からリアルタイムで見ていたのですが、1位から3位、もしくは4位までは順当に終わりました。そして5位のCelticsになってなんとJeff Greenの名前が・・。なんとかシクサーズに指名して欲しかったのでしばらくしたらトレードの話が出ないかなと思ったら、なんと相手はSonics。がっくりとしながらその後の指名を見ていました。

6位、7位と進んでいく中、シクサーズがどこにトレードアップするのかと思いきや全くその動きはありませんでした。これにはBilly Kingも「5位から11位のチームまで全てとトレードアップの交渉をしたけど、話がまとまらなかった」と語っています。

まあ仕方ないか、と思いつつ12位の指名の番に。Al ThorntonとJulian Wrightとどっちが良いのかなあ、なんておぼろげに考えていたらなんと発表されたのはThaddeus Youngでした。ワークアウトにも呼んでいるし、将来の伸びしろは大きいと言われているしまあ有望な選手なんだろうな、と。ただ彼はほぼんどモックで20位前後で指名予想がされていた選手だったので、トレードダウンして他のチームのために指名したのかとしばらくは考えていました。

しかしそんな話もなく、どうやら本当にシクサーズの指名のようで。Youngはシクサーズの判断では高い評価を得ていたようですが、本人も「あまりに早く指名されて驚いた」と言っているくらいですし、かなりもったいないように思います。トレードアップで11位までのチームと交渉したならその下のチームと交渉していくつかトレードダウンしても十分に獲得できたはず。そんながっかりした気持ちでその後の指名を眺めていました。

シクサーズの次の指名権は21位でしたが、17位でSean WilliamsがNetsにもっていかれました。ありゃりゃー、と思っていたら20位でJason SmithがHeatに指名され、さらにあーもう最悪だ、と思っていたらそのHeatとトレードが成立していました。でもわずか21位から20位に上がるだけで09年の2巡指名権とキャッシュで足元見られすぎじゃないですか?それだったら12位でトレードダウンしていれば・・とさらに思ってしまいます。

ライブで見ていたのはここまでだったのでその後の指名はドラフトが終わってから見ました。

それにしても4人全部しっかり指名しましたね。全員がロスターに入れる保証はないですから特に2巡の2人はしっかりアピールする必要があります。昨年指名されたBobby Jonesあたりも尻に火が付いた状態になっている事でしょう。

しかし結局Iversonをトレードに出して手に入れたものはAndre Miller, Joe Smith, Jason Smith, Derrick Byarsですか。まあMiller, Joe Smithは十分に昨年活躍してくれましたが、Nuggettsから獲得した指名権はJason Smith, Derrick Byarsというのはなんとも寂しい感じです。

全体的に見て今日のシクサーズのドラフトはかなり勿体ないものになったと思いますし、もっと良い戦略があったはずです。ただ、上位2人のYoungとSmithは期待できる選手だと思うので彼らがシクサーズに来る事に関しては非常に楽しみにしています。

特にJason SmithはYoungよりもスターターになる可能性が高いと思いますし、シクサーズに欠けていたインサイドでの強さを発揮してくれることを期待しています。

明日以降に今日指名した各選手について書いてみたいと思います。
あーでもやっぱりすっきりしないなー。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

すっきりしませんね~
ヤングって誰だ?なんて思いながら見ていると、モックドラフトでは12位からかけ離れたところに名前が。
J.スミスは獲れてよかったですね。これはまぁ予想通り。
2順目は密かにG.デイビスを期待していたのですが、残念でした。実際に指名された2人はよくわかんないなぁー。

POR、BOSなどのロッタリーチームは着実に補強してますね~。
特にBOSはアレンを獲りながら、またさらに動きそう。
ウチはなんか1歩出遅れた感がありますね。
ここで思い切って、MILに指名されたけど入団拒否しているあの中国人獲ってみるのもアリかも!?・・・・・・ナイかな。なんか中国人は信用できませんし。

  • 2007/06/30(土) 00:21:49 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

なんだかなーというドラフトですね。
チーム再建中のシクサーズとしてはこのドラフト、更には来年オフでのFA選手獲得というのが非常に大事になります。ここで失敗すればまた強くなるにはさらなる時間がかかってしまいます。Billy Kingはクビになってしまえばそれまでですが、こちらはファンをやめる訳にもいかないですし。。。って誰かから強制されている訳でもなんでもないのですが。

まあYoungとSmithの働きに期待するしかないですね。
それにしてもあまりにも無策でしたね。

  • 2007/06/30(土) 01:11:44 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/391-2ef70fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

