フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)ワークアウト Yi Jianlian

今日はBilly King, Cheeksなど数人でカリフォルニアで練習しているYi Jianlianのもとを訪れました。以前に中国のプロリーグでプレーしている所をBilly Kingが見に行っているので実際に見るのはこれで2回目でしょうか。

いくつかのモックドラフトではシクサーズの持っている12位よりかなり早く指名されるとの評価が高く、トレードアップしなければ獲得できないというのが大方の見方のようです。ただここへ来て彼の評価が相対的に下がっているという噂もあり、トレードアップしなくとも指名できるのでは、という話もあるようです。

6-11で238ポンドという体格でポジションはPFとされています。中国のリーグでは24.9得点、11.5リバウンドを稼いでいるようです。19歳とされているものの、本当はもう少し年齢は上、という曖昧なプロフィールが謎です。東洋人ということもあるのか、やはり体の強さに欠けているとされ、いわゆる典型的なPFという訳ではありません。ボールの扱いが上手く、ミドル、ロングからのシュートが得意ということです。

弱みとしてはリングを背にした時の動きがまだまだということで、ポストアップは今特訓中ということですがあまり得意ではないようです。ポストアップからのターンアラウンドのジャンプシュートは得意のようですが。もっともっと上半身の強さを身につければトップ5に入るような選手なんでしょう。

シクサーズの今年のドラフトではインサイドの選手を指名するというのが一般的な見方です。Yiの場合、サイズはあるものの、実質的にはインサイドの選手という感じでもないのであまりチームにフィットするとも思えません。とはいえ、2回も生で見る訳ですからある程度興味があるんでしょうか。

Yiの側でも中国人の人口の多い都市のチームに行きたいようだとも言われています。フィラデルフィアにもチャイナタウンがあり私もよくお世話になりましたが、全米の中で特筆するほど大きい訳ではないですからね。

今日のワークアウトの後のBilly Kingのコメントを見てもあまり特別な事は言っていません。もちろん否定的な事は言いませんがあたりさわりのないコメントで新しい発見もなかったのではないでしょうか。

Kingによればチームで気に入った選手は12人いる、とのことのようでYiも一応その中に入っているのかも知れませんが、プライオリティとしては決して高くないでしょう。それよりももともと今週ワークアウトに来るはずだったAl Thorntonの方に期待しているんではないでしょうか。彼は来週月曜日に来ることになっているようで楽しみです。ちょっと最近評価が落ちているのが気にかかりますが。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/387-5e30aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。