フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)マクナブ復帰

昨シーズン膝の靱帯断列で戦列を離れていたマクナブが昨日チームの全体練習に復帰しました。まだまだ復帰するのは先と見られていたのでチーム内外から驚きの目で見られています。

今年のドラフトで最初にQBを指名した事でいろいろと雑音の多い状況ですが、まだまだイーグルスの大黒柱であることには変わりません。全ての練習に参加したのではないようですが、フルメンバーでの練習、7対7での練習でそれぞれパスを投げており、45ヤードのパスをReggie Brownに投げたりもしていたようです。本人としてはまだまだやりたい雰囲気だったようですが、Reidが体の事も考えて引っ込めた模様です。

リハビリは順調と繰り返し報じられていたので大きな心配はしていなかったのですが、7月のトレーニングキャンプ前に練習に参加できる程とは驚きました。練習に参加したことは彼本人にとってというより、チーム全体の士気を上げる意味では良かったのではないでしょうか。練習で対面するディフェンスも気合いが入ったことでしょう。

動きも悪くなかったようで、特に足を気にするようなそぶりもないということで一安心です。明日やっぱり足が痛い、なんて事にならなければ良いのですが。



BillsにトレードされたDarwin Walkerはいまだに契約問題でもめていて練習に参加していません。8月5日までに練習に参加しなければイーグルスに戻す事も可能というトレードの条件になっており、その場合は来年の6巡指名権をBillsに渡すことになっています。

既にWalkerの居場所はイーグルスにはないでしょうからなんとか契約延長がスムーズに行ってくれれば良いのですが。ただ彼もそろそろ年齢が気になる歳にさしかかりますし、一方では大金を手に出来る最後のチャンスでしょうからなかなか難しいかもしれませんね。今年1.3ミリオン、来年1.4ミリオンですからごねるのも無理はないかも知れませんが。



テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

あそこまではっきり言った以上何が有っても開幕戦に出てくるでしょうし、早い段階からゆっくりと慣らしてくれるのは良い事なのかもしれません。でも、手術当時の診断から考えると明らかにオーバーペースですし、再発させてキャリアエンドなんて事になる危険もありますから無理はして欲しくないですね。

  • 2007/06/14(木) 08:46:14 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

ドラフトでQBを獲得したことで焦り、なんて気持ちが生まれるようなギリギリの選手ではないでしょうが、再発だけは勘弁ですね。戻ったことでチーム全体の士気は上がっているように思うのでこのまま無事に行ってほしいですね。

  • 2007/06/14(木) 10:37:51 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/384-4c01e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

