フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)06-07年シーズンレビュー 残り全員

昨シーズンのレビューを個別にしてきましたが、なんだかとてもグダグダにやっている感じになってしまいました。主力選手についてはほぼ書いたので今日はえいやで残り全員についてです。

others.gif


Rodney Carney
ドラフト16位のルーキーとして入団してスターターとしても35試合に出場しています。16位というのを考えればこんなもんでしょうか、という及第点の1年だったかも知れません。前評判通り身体能力が高いところは見せてくれましたし、ジャンプシュートなどでもそこそこ見せてくれました。

ただスターターで出場しても肝心な試合終盤や4Qには出場しないことも多く、まだまだ育成の為に出場させてもらっている感じが否めませんでした。ラリーブラウンだったら出場できていないでしょう。身長はあり、身体能力はあるのですから、もう少しリバウンド、ディフェンス能力が伸びてくれればプレイタイムも増えてくるでしょう。まだ十分伸びるとは思うので来年に期待です。

Bobby Jones
ディフェンスといえばこの人、のはずなんですが、いかんせん出番が少なすぎました。シーズン後半にはIguodala, Carney, Korverなどの怪我でスターターで連続で数試合出場していました。Cavsとの試合ではLeBronとのマッチアップとなり、試合には敗れましたが、彼を18点に抑えています。この時はまだプレイオフのシード順位も完全には決まっていませんでした。消化試合ではく、LeBronを抑えたことは自身になったでしょう。ただ、やっぱりオフェンス力のなさは致命的のような気がします。

Kevin Ollie
Ollieは悪く言えば「都合の良いように使われた」感じのシーズンになってしまいました。一時期はスターターとして起用され、なかなか良い働きを見せてくれていました。しかし、チーム成績やLouis Williamsの育成などもあって後半からはすっかりベンチを温める日々が続いてしまいました。それでも文句一つ言わずに自分の役割を果たしていた所は素晴らしいと思います。まだまだ働けると思うので今のシクサーズのようなチームにいるのには勿体ない感じでした。契約は来シーズンまでですが、契約最終年ですし、トレードパッケージの中に入れられて放出かも知れません。私としては居て欲しいと思っています。

Shavlik Randolph
昨年オフには2年の契約ももらって、さて、今年は頑張るぞと思った矢先に練習中に怪我をしてしまい、結局復帰できずに不完全燃焼なシーズンが終了しました。PFはこのオフ最も補強が必要なポイントとしてドラフトなどでも指名が予想されます。昨年はオフに最も成長した選手として期待されていました。しっかりと怪我を治してチーム争いに参加してほしいものです。

Alan Henderson
若いチームにはベテランのリーダーシップが必要ということで1年の契約でチームにやってきました。サラリー計算の手違いでJazzにトレードされ、その後チームに戻ってきた時はチーム全員が相当喜んだと聞いています。ベテランの存在は貴重です。特にシクサーズのような若いチームには重要でしょう。しかし、もう少し活躍してくれる選手だともっと良いんですけど。。。

Louis Amundson
シーズン途中に人数合わせ的に獲得されました。Developmental LeagueでたしかMVPかなんかに選ばれたように記憶していますが、正直よく覚えていません。プレイスタイルとしてはRandolphに似ているんでしょうか。プレーしている所も見たことがないのでなんとも言えませんが、来季チームにいることはないでしょう。。。


という感じで最後は何人かまとめてしまいましたがこれでレビュー自体は終了です。Orlandoではプレドラフトキャンプもはじまっていますし、頭も来季のことに切り換えないと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/380-71a819b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。