フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)ロタリーは予想通り

ドラフトの指名順位を決めるロタリーが今日行われました。もともと12位指名が予定されていたシクサーズはその予定通り12位の指名となりました。93.54%で12位指名となるということでしたので仕方ありませんね。

1位とか2位を夢見ていましたが確率ではトップ3の指名になる確率はそれぞれ0.7%、0.83%、1.01%ということでしたから当然の結果です。

ちなみに1位はBlazersが2位はSonicsがゲットしました。どちらも非常に少ない確率のチームでしたが、やはり成績が最悪のチームが1位を手にすることは少ないというジンクスは今年も健在でした。

その最悪の成績だったGrizzliesは4位、その次に成績の悪かったCelticsは5位になりました。シーズン終盤にはわざと負けているのでは?とかなり批判を受けたCelticsでしたが、この結果はショックでしょう。私としてはざまあみろ、という感じですが・・・。

Oden, Durantの2人がウェストに行くことに対してBilly Kingは不幸中の幸いと思っているようですが、ますます西高東低の図式が鮮明になりそうですね。

シクサーズは12位、21位、30位、そして2巡目となる38位の指名権を持っています。4人を指名した所でロスターの枠もありますし、普通に何の動きもなく4人を指名することはまずないでしょう。

Billy Kingもトレードアップも可能性としてあるし、指名権とベテラン選手のトレード、はたまた海外選手を指名してそのまま海外でプレーさせる、などなどいろいろ選択肢がある、と語っています。実際その通りなのであと1ヶ月の間に何が起こるか全く予想がつきません。

ただ今年は近年まれに見るドラフト豊作の年と言われています。12位でもしっかりとした選手が獲得出来ることを祈ります。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

ドラフトに関しては、最近は目立った失敗というものはないですから大丈夫だとは思いますけどね~。しかし4っつも指名権があるというのも逆に心配ですw

いろんな使い方があるでしょうけど、トレードアップするとしたらどのくらいまでいけそうですかね?

ブレイザーズはオデンピックは確実と言われてますが、そうなるとあそこは若いビッグマンの宝庫ですね~。誰かくれないかな~

セルティックスについては自分もざまぁみろって感じですが、グリズリーズは残念でしたね。ロタリーの神様は厳しいなぁ・・・。

  • 2007/05/24(木) 19:37:14 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

ロタリーの神様は厳しいし気まぐれなのでシクサーズに微笑んでくれないかと密かに期待しましたがだめでしたね。

12位からトレードアップしたとして、例えば他の3つの指名権を放出したとしても12位から7位くらいでしょうかねえ。5位くらいまでに入るのは無理でしょう。というかそもそもNFLのように普通に指名権だけを交換というのもあまりないのでシナリオが多すぎてわかりません。

個人的には4つの指名権のうち実際に指名するのは2人くらいであとはトレードで来年以降の指名権か、トレードアップに使うか、くらいで良いと思ってるんですけどね。

  • 2007/05/25(金) 09:09:00 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/377-88271b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

