フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)ミニキャンプ終了

とても仕事が忙しく、すっかりこちらがほったらかしになってしまいました。
そんなことをしている間にイーグルスでは週末からミニキャンプがはじまり、3日間の練習も無事終了となりました。

ドラフト後の最初の練習で特に驚くような事はありませんでしたし、今の段階ではそれがなにより良いニュースなのでしょう。細かくはいろいろありましたが、よかったと思われるニュースをピックアップしてみます。

■マクナブの怪我
昨シーズンの怪我からのリハビリは順調に行っているようで、Andy Reidによればトレーニングキャンプの初日にはフルで参加する予定だそうです。当初はキャンプには間に合わないかも、とも噂されていました。ドラフトでKolbを獲得し徐々にマクナブ後のチーム編成も考えられる今日この頃ですが、まだまだイーグルスは彼のチームです。彼ほどのベテランになればこのミニキャンプ欠席は大きな問題ではないでしょう。キャンプでの元気な姿を期待します。

■L.J.Smith
特に彼が何か動きが良かったという事ではありませんが、ご存じの通り今年は彼の契約最終年になります。今まで契約延長を求めてミニキャンプをボイコットした選手達も多かったと思いますが、しっかり参加しています。「契約は契約、自分はしっかりとプレーするだけ」というようなコメントで今後もホールドアウトの可能性はなさそうです。「賢い人は過去の過ちから学ぶもの」として過去ホールドアウトして成績が残せなかった人達の二の舞は踏まないぞという決心のようです。TEはデプスの薄いポジションでもあるので彼がいることは大きな安心になります。

■Broderick Bunkley
ホールドアウトといえば昨年のキャンプのほぼ半分を休んだ、ドラフト1巡のBunkleyです。ほとんどいなかったに等しい数字しか残しておらず、大きな不満の残るシーズンでした。Darwin Walkerのトレード、ドラフト後にはSam Rayburnを放出したほか、Reagor, Scottと新顔のDTも加わり、すっかりメンバーが変わりました。昨年オフからほぼ毎日チーム施設で練習しているようで、25ポンドほど体重も絞ったようです。Jim Johnsonからは全く別人のよう、とも評されています。まだまだ実際にどの程度活躍してくれるかはキャンプがはじまってからでないとわからない部分も多いですが、名門大学で活躍していた彼の勇姿を見てみたいものです。

名門大学といえばJerome McDougleもまだチームにはいますが、すっかり忘れ去られた存在になってしまいましたね・・・。

■Takeo Spikes
このオフにトレードで獲得した大物ですが、怪我の影響などはもう見られないようで、元気に練習に参加しています。イーグルスのアップテンポな練習風景に多少驚きつつもチームの雰囲気は非常に気に入っているようです。練習の中でもINTを記録するなどここまで良い動きを見せているようです。イーグルスのアグレッシブなスタイルも気に入っているようで彼の才能もさることながら、その精神的な充実によって再び若返ったようなプレーを見せてくれると良いのですが。

■Jevon Kearse
昨年怪我をするまでは2試合で3.5サックを決め、他のラインもサックを連発するなど素晴らしい活躍だったKearseですが、膝の靱帯断列でIR入りとなりました。現在は通常よりも20ポンドほど体重が軽いらしく、まだ本来のコンディションではないようですが、このキャンプには元気に参加しています。昨年Kearseがいる時はTrent Coleも2試合で4サックでしたが、最終的に8サックでシーズンを終えました。Darren Howardも怪我などもあったようですが、デプスの薄さから来る疲れなどもあり序盤ほどの活躍はできませんでした。Kearseの存在で3人の強力なパスラッシャーが揃う事になります。Coleも着々と力をつけていると思いますし、3人元気であれば活躍が非常に楽しみなトリオになります。Kearseもそろそろ年齢が気になる頃になりました。なんとかキャリア終盤でもう一度花を咲かせてもらいたいものです。


この3日間はルーキーの顔見せ的な所もありますし、パッドもつけていないので今後どうなるかはまだわかりません。相変わらずAndy Reidのインタビューでは大した事はわからないですしね。ただとりあえずここまでは無難にスタートを切ったと言えるんでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/372-42ee007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。