フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)ドラフト初日

2巡36位 Kevin Kolb QB
2巡57位 Victor Abiamiri DE
3巡87位 Stewart Bradley LB
3巡90位 Tony Hunt RB

「当日はなにかサプライズはあるんでしょうか。3年連続でDTを1巡指名とか。1巡にOTとか。QBとか、とか、とか。まあこれらはいくらなんでもないでしょうね。」なんて以前書いていたのですが、そのいくらなんでもないだろうというQBが最初の指名でした。

Patriotsが24位でBrian Meriweatherを獲得した時点で前評判の高い1巡候補と言われるCB, Sはいなくなってしまいました。この時点で他のポジションも含めて1巡で獲得する価値のある選手はいないと判断したんでしょう。Cowboysとのトレードによってトレードダウンして2巡、3巡、5巡を手に入れました。このトレード自体は無理矢理誰かを取るような形にならず非常によかったのではないかと思います。

2巡36位で最初に指名したKevin KolbはAndy Reidも大学一年の時に最初に見たようで、その後もテレビなどで時々試合は見ていたようです。実際にフィラデルフィアにも来ていたようで、チームとしてはそれだけ評価が高かったということなんですね。システムもUniversity of Houstonの時と非常に似ているそうで、Kolb本人もイーグルスの試合を見ながら自分がQBだったらどうするだろうか、なんて考えながら見ていたそうです。テキサス出身なのでCowboysファンということなのですが、そのCowboysとのトレードで手に入れたのいうのは何かの縁でしょうか。

マクナブのリハビリは順調に進んでいるようで、Andy Reidは予定より多少早く進んでいると語っており、開幕日のスターターはマクナブだと思っている、と語っています。彼の契約は2010年(たしか)まであったと思います。更にFeeley, HolcombとロスターにはQBが揃っています。普通に考えればHolcombがカットということになるんでしょう。たぶんこの指名には誰もが驚いていると思いますが、本人も相当驚いているでしょう。

Kolbは大学4年でずっとスターターを努めており、4年の昨年は292/432 passes (67.6%) 30TD 4INT 3,963 yardsだったようです。6-3で220lbとA.J.とサイズはほとんど同じですね。普通に考えればしばらくは出番はなさそうですが、マクナブもここ5年のうち3年は怪我でまともにシーズンを過ごしていません。まだまだ老け込む歳ではないと思いますが怪我する可能性というのもどんどん高くなっていきます。

今年は「このポジションを取らなければ今年のチーム編成はできない」というような致命的に欠けているポジションはありませんでした。そんな事からもbest player availableという信念を貫き通す事ができたんでしょう。

マクナブは結局あと2年くらいでカットされるような感じになるんでしょうか。契約ってどんな感じになってるんでしょう?この指名が正しかったかどうかは少なくとも3年くらい経たないとわからないかも知れません。正しい選択をしてくれたと祈るしかありませんがこのような指名をできるのも今年だけかも知れません。

そして2巡57位ではDEのVictor Abiamiriというノートルダム出身の選手を獲得しました。

6-5, 271lbというサイズでどちらかといえばスピードラッシャータイプの選手のようです。大学では49試合のうち30回スタータ-として出場し、128タックル、20.5sackだそうです。Charlie Weissにいろいろ教えてもらっていることを期待しましょう。

Kearse, Howard, Cole, Thomasと同じようなタイプが揃っていますが、彼の場合は完全なスピードタイプという訳でもないようで、その意味では違うタイプも揃って良いんじゃないでしょうか。McDougleも一応まだいますが、それももうすぐ終わりになるでしょう。人柄としては素晴らしい人ですし、どこかのチームで頑張ってもらいましょう。

3巡87位ではそろそろDBを取るかと思ったのですが、結局Stewart BradleyというLBを取りました。6-4, 256lbというサイズでSLBの選手のようです。256とはデカイですね。Spikesをこのオフに獲得しましたが、Spikes, Trotterともに高齢ですし、将来を見据えれば補強をすべきポジションではあります。

05年には膝の怪我でシーズン半分ほどに出場しただけでしたが、06年にはチームトップのタックル数で復帰してNebraska大学の勝利に貢献し、All-Big 12に選ばれています。20ポンンドほどまだ体重を増やせるだろうと見られているようで、3-4でパスラッシャーになるのが良いのでは?と書いているサイトもありました。

Gocongの成長には満足している、というのがAndy Reidのコメントですが、ここで彼を取るというのはそれほど満足でもないということでしょうか。スターターはTrotter, Spikes二人は確定で残りはGaitherが現状ではリードしているのでしょう。ここにMcCoy, Gocong, Bradleyなどが競争することになります。Dhani Jonesは既にいないものとして書いていますが、たぶんそれが既定路線でしょう。

3巡90位ではRBのTony Huntを指名しました。朝からイーグルス公式サイトでやっていたネットラジオを聞いていたのですが、Dave Spadaro, Merril Reeseなどがずっと呪文のようにTony Hunt, Tony Huntと言っており、実際に彼の名前がアナウンスされた時は相当盛り上がってました。

Penn St.出身で6-0, 230lbというサイズで巷で必要と言われているいわゆるパワフルバックというタイプの選手のようです。こういうタイプは取らないかと思っていましたがやっと取りました。シニアボウルでMVPを獲得しているようですが、昨年は246回のキャリーで1,243 ヤード、14TD、 パスでは17回のキャッチで343ヤードでした。

昨年までのイーグルスはサードダウン2ヤードくらいでもパスをする確率が非常に高かったのですが、それも来シーズンからはHuntの加入で少し変わるかも知れません。

Westbrook, Buckhalterともに怪我が心配な選手ではあるので意外と出場機会にも恵まれる可能性もあります。しかし、やっぱりMoatsはカットされてしまう可能性が高くなってきましたね。リターナーでもできれば良かったんですが。

という4人がイーグルスの新加入の選手でした。結局CBやSは指名しませんでした。まあ1巡で残っていたら状況も変わったのでしょう。最初のQB指名はともかく、それ以外は納得できる指名だったと思います。

明日は5巡以降4人の指名権があります。DBは明日指名されるんでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

KolbとMcNabbの行方については心配な点が多いのですが、それ以外の3人はこれまで欲しかったけど取らなかったタイプの人材を獲得しましたしそれなりに評価をしていいのではないかと思っています。

DB要らないとか言ってますけど、CBは4人しか居ないで2人が最終年度、Sも3人しか居ません。2人取ってもいいと思うんですけどねえ。

  • 2007/04/29(日) 21:14:13 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

どう控えめに考えてもDBは必要だと思うのでもうすぐ指名となる2日目の指名に期待ですね。いきなりガードの選手なんて指名しなければ良いですが。あり得る所がReidの場合怖いです。

ただ1日目の指名は今までに必要と言われ続けていて取らなかった選手を取った訳ですから、少し考え方が柔軟というか、周りの声を聞くようになってきたんでしょうか。

  • 2007/04/30(月) 00:55:40 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

今年はReidがチームを離れていた事もあってかHeckertの影響が強いのかなと考えています。去年と同じメンバーでドラフトしたとは思えないほどの変わりようですし・・・。

  • 2007/04/30(月) 04:52:28 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

そういえばスカウト陣はやっと全員Heckertが声をかけた人達になった、というのをちょっと前に彼のインタビューで読みました。今までは以前のTom Modrak時代の人達もいまだにいたようで、その意味でやりやすい、という事も言っていました。

Reidがチームを離れていたという影響もあるかも知れませんが、今年はなんとも物わかりの良い指名という感じで気持ち悪いです。

  • 2007/04/30(月) 11:10:59 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/365-e67b5c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

