フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)週末はドラフトです

NFLのドラフトもあと数日となりました。今年のイーグルスは4巡は昨年Stallworthを獲得した際にSaintsにあげてしまっているので指名できるのは6人だけとなっています。FAで他チームに行ってしまった分の補填もないために珍しく少ない人数のドラフトとなってしまいました。もともと6人分しか指名権がないのでなかなか動く事は難しいでしょう。

詳しい分析はhorikomiさんの「イーグルスファンの独り言」のサイトにお任せするとして、さらっと、ホントにさらっとおさらいしておきます。

巷では誰を指名するのか、という所ではDE, CB, Sあたりが有力と色々な所では言われているようですね。Sなんかは今年は当たり年だそうで。Dawkinsも良い年ですし、ConsidineもMichael Lewisからポジションを奪い取ったというような形でもないですのでたしかにアップグレードは必要なポジションでしょう。今のメンバーでDawkinsが怪我でもしたら、と思うとぞっとします。

CBもRod Hoodが抜けてスターター二人の後はHanson, Jamesとちょっと心もとない状況です。高さのあるCBという点でも人材が欲しい所ですね。Hansonなんかは昨年がんばって穴を埋めていたとは思いますがやはりニッケルバックとして毎試合任せるには不安があります。

DEもKearseは故障明けでどのくらい働けるのか不安はありますし、Howardと共に高齢になりつつあります。Trent Coleには来年更なる飛躍をしてくれるよう期待がかかりますが、もともとラインの強化にはこれでもか、というくらい注力するチームですからまた1巡を使って指名しても不思議ではないのでしょう。

LBもSpikesを獲得してアップグレードされたポジションではありますが、Trotterは膝の具合が相当悪いみたいですし、Spikesと共に若返りを図るポジションではあります。それにしてもLBはイーグルスが指名すると外れが多いですからねえ、失敗しないことを祈ります。

と、要するにDT以外全部補強は必要ってことでしょうか!?うーん、確かにオフェンスでは絶対に必要と言われるのはRBくらいであとはL.J.の契約問題を考えてTEを取るかどうかくらいだと思うので結局ディフェンスに指名は集中する可能性が高いということでしょうか。

あとはやっぱりオフェンスラインの選手なんかも結局は取るような気がします。人数的には完全に余っている状況で前評判の高かったWinston Justice, Max Jean Gilesなどはたしか出場すらできなかったように思います。でもやっぱりAndy Reidのことなので2日目の終わりの方で取る可能性はあるように思います。

OLはともかく、それ以外のポジションではいろんなサイトで言われている事なので特別目新しい事はありません。当日はなにかサプライズはあるんでしょうか。3年連続でDTを1巡指名とか。1巡にOTとか。QBとか、とか、とか。まあこれらはいくらなんでもないでしょうね。

なんかあまりドキドキ感の少なそうな週末になる気がします。

全然関係ないですが、Pat Tillmanの実際は誤射だったってなんだよ?って感じですね。当時の長官であるラムズフェスド氏は知らなかった、とのことですが、あのおじさんだけは信じられません。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/363-10906292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。