フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)本当におつかれさまでした

忙しくてなかなか更新ができませんでした。
さて、ついに76ersのシーズンも終了しました。シーズン最後の2試合はCavs、Raptorsという相手でしたが、それぞれ92-98、122-119で1勝1敗でシーズンを終えました。

最終的な成績は35勝47敗という成績でしたが、実はこれは昨年の38勝44敗という成績とそれほど変わりません。今年はオフのIversonのトレードの噂からはじまって、残留で決着と思いきややはりトレード、さらにはWebberのバイアウト、と1年で2年分くらいのシーズンを過ごしたようないろいろな事がありました。

12月には12連敗なんてこともあり、その連敗中のBulls戦というのがIversonがシクサーズのジャージを着る最後の試合となってしまいました。彼がいなくなってからというもの、すっかり放送はなくなり、来年も果たして何試合見る事ができるのか不安ですがチームとしては確実に良い方向へ進む事ができました。

12月、1月くらいはもうNBAの下から2位は確実かと見られていましたが、どうしてどうして、結局Iversonトレード後は30勝29敗と勝ち越してなんだかんだぎりぎりまでプレイオフ出場という夢のような話ももう少しで手が届く所までは来ていました。

今年はOden, Durantという超話題の選手がいる注目のドラフトです。負け続けていた時はこの二人が取れるのなら負けるのも良いか、という思いもあり、でも勝っている時は素直に嬉しいという複雑な心境でした。Celtics, Bucksあたりは露骨にわざと負けているとしか思えないような采配ぶりの中、最後まで諦めずに指揮したCheeksは賞賛されてしかるべきでしょう。

つい先日Odenもプロ入りを表明しました。しかしOden, Durantを獲得する可能性はほぼゼロに近く、1%の確率もないようです。実際には11位、12位あたりになる確率が90%ということのようです。ただ1巡指名権があと21位、30位と持っており、Knicksの2巡指名権も持っているのでトレードアップしたければトップ10以内に入る事は可能でしょう。トレードアップもよし、選手とのトレードもよし、来年の指名権にするものよし、いろいろな可能性が考えられ、ドラフトまでの2ヶ月間はBilly Kingはとても忙しい2ヶ月になりそうです。

今年はシクサーズ絡みで緊迫した面白い試合というのは見られなかったのが残念でなりません。かわりにこの週末からはじまるプレイオフでも見て緊張感のある試合を堪能したいと思います。

まずはシクサーズの皆さんお疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様でした。
本当にいろいろあったシーズンでしたね。その中でイグドラを中心に、トレードからの成績を勝ち越すという大変喜ばしいこともありました。コーチ、選手ともにすごく自信になったと思います。
個人的には来シーズンのダークホースになれると予想しているのですが・・・。とにかく将来に期待が持てるシーズンになってよかったと思います。

プレイオフが始まってますね。
やっぱりナゲッツ、ピストンズを応援しようと思います。あの2人には優勝してもらいたいですね。

  • 2007/04/22(日) 10:56:55 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

今年は飛躍のための種まきのような年になりました。ただ、種まきと思っていたら結構芽が出ていた、というようなシーズンでした。来年にはもしかするとプレイオフには出ているかも知れませんね。その次の2年後というのが私としては本当に強いチームになっていなければならない年だと思っています。

Iversonもシーズン終盤になってチームにフィットしたのかチーム成績は良くなりました。Webberはファイナルに出場する可能性大ですが、ウェストではMavs, Spursあたりはやはり強烈に強いですからね。あの二人でファイナルを戦うことになれば面白いのですが。

  • 2007/04/22(日) 13:24:07 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/361-c7263fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

