フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Wizards戦 追い上げましたが

しばらく試合のない日が続いていましたが、今日のWizards戦は108-111で敗戦となりました。Willie Greenが怪我で欠場、Joe Smithも怪我ではないですが欠場となっています。Iguodala, Millerの2人は怪我が心配されていますが元気に出場しています。

今日の試合は一時15点差まで拡げられましたが、4Qに怒濤の追い上げを見せて残り2分くらいの所で同点まで持っていきました。ただ結果的にはそこまで、という感じで最後のIguodalaのシュートも虚しく敗れています。

個人成績ではDalembertがキャリアハイの24得点をあげ、Iguodalaは15アシストを記録するなど見るべきところもありました。

ただしフリースローが全部で13本と非常に少ないですね。対するWizardsは28本投げて25本決めており、この違いは大きいです。

Iguodalaはわずか2本しか投げておらず、逆にスリーポイントを7本も打っています。まあそのうち4本決めているので良いといえばそうかも知れませんし、Wizardsがインサイドを固めてアウトサイドを打たせたという事なのかも知れません。ただ腰を痛めている現状から考えればIguodalaの方からコンタクトを避けてアウトサイドから狙ったという事なのかも知れません。そのような体で26得点、7リバウンド、15アシストですから立派とも言えますね。いずれにしてもこの時期にあまり無理はしてほしくないんですけどね。

今日がシーズン71試合目で残すところ11試合となりました。Iversonのトレード以降はほぼ5割の成績(23-25)で来ています。もともと今年はシーズン序盤はアウエイの試合がやたらと多く、序盤に苦戦することはある程度予想されていました。それでもIverson, Webberという大黒柱を失って5割近い成績なのですからよく頑張っていると言えるでしょう。

ドラフトロタリーでどの指名権になるかは運に身を任せるしかありませんが、残り試合あまり勝てなくてもそれはそれで良いと思う今日この頃です。他の指名権をトレードしてでも観客も呼べて勿論長いこと活躍してくれる大物新人を獲得して欲しいものです。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/351-ed854dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

