フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Pacers戦 連勝止まりません

久しぶりのTV放送のあったPacers戦は100-96で勝利し、連勝記録はついに7まで伸びました。単純にシクサーズが連勝していること、Pacersが連敗していることで、確率から考えればそろそろシクサーズが負けても良い頃かな、せっかく放送があるのに、なんて思っていました。

しかし、やはりO'Neal, Tinsley, Danielsなどを欠くチームではやはり厳しかったか、最終的には4点差でしたが、それほど接戦というほどの試合でもありませんでした。

放送があるのはゆうに1ヶ月以上間隔が開いていたので最近の連勝の姿とういのはどんな試合をしていたのかと期待して見ていました。結論から言うと、勝つには買ったものの、それほど大きく変化した感じはなかったな、というのが第一印象です。

PGにMillerが入ってもう相当チームにも慣れたと思うのですが、チーム全体で綺麗にボールが回る、というような事はあまり見られませんでした。彼自身としては機能していたと思いますけどね。

まだ一回通して見ただけなので印象だけの問題かも知れないのですが、スクリーンを使ってパスを受けてシュート、という単純な攻撃パターンが非常に多かったような印象があります。ドリブルなんかも少なかったですしね。でもFTも33本も打っているし、やっぱり印象だけの問題なのかな、もう一回見てみます。見ていた印象が今ひとつだったので、見る姿勢としてもあまり気合いが入らず、とりあえずテレビがついている、というような感じだったかも知れません。なんか観客動員が伸び悩むのもわかるような。。。

それでも7連勝というのは素晴らしいですね。次はAtlantaですからなんとか8連勝までは行ける可能性も高いですね。そのあとはChicago, Utah, Houston, Detroitと続きますから4連敗の可能性もかなり高いですが。

これまでの7連勝というのはかなりツキがあったと言わざるを得ません。昨日のPacersも主力が抜けて連敗中ですし、Lakersも同様Odomなどがいませんでしたし、思い起こせばSunsもそうでしたよね。Grizzlies, Sonicsあたりには勝ってもおかしくはないでしょうし、そう考えると今後の日程ではまだまだ連敗の可能性も大きいかと思います。

強くなったシクサーズというのを見たかったのですが、それはある意味期待外れでした。ただし、ツインタワーがいる時のゴール下のディフェンスはやはり強力でしたし、Iguodalaも昨日はそれほど目立ってはいませんでしたが、20得点以上は当たり前の選手になってきました。

良い方向には行っているのは間違いないと思います。でもやはりリーグを代表するような選手がいない、というのはなんとも試合に華がない感じがしますね。そこはFA、ドラフトに期待でしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/343-dcb1058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

