フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)プレシーズンゲーム 対Jets戦

最後のプレシーズンゲームとなったジェッツとの試合が行われました。この試合はイーグルスはスターターはほぼ全員出場することなく、ロスターに残れるかどうかの境界線上にいる選手達のアピールの場となりました。

しかし、試合結果は前半終了時0-27でリードされるなど、結果としては思いっきり力負けした形になりました。まあJetsの方は最初スターターが出ていたりしていたのである程度は仕方ないのです、それにしても・・・。

スタッツ的に目立った選手と言えば
Bruce Perry 11キャリーの76ヤード 4キャッチ36ヤード、1TD
Andy Thornの5キャッチ67ヤード
Stephen Spach4キャッチ21ヤード
Trent Cole7ダックル0.5サック
Mike Lanbinjo6タックル

あたりでしょうか。Perryはロスター上Reno Maheとの椅子の奪い合いの可能性がありますが、リターナーができるMaheが少し有利かも知れません。個人的には彼のリターンはあまりに左右にステップを踏みすぎであまり好きではないんですけどね。もっと思い切って直線的に行ってもらいたいのですが、その意味では今年絶望(もしかして選手生命も)のJ.R. Reedが結構好きでした。

ThornとSpachの両ルーキーFAはよくここまで頑張ったなというのが第一印象です。今年FAで獲得したJames Whalenを数週間前にカットさせたのも2人の活躍があってのことでしょう。個人的には怪我のリハビリを行っているChad Lewisとシーズン直前で契約するかなと思っていたのですが、今のところそのような噂も聞こえて来ませんね。この2人、キャンプではルームメイトだったようですが、現状ではSpachがリードしている模様です。ここも2人に1人が残ることになりますが、一人はPractice Squadに残るんではないでしょうか。

Trent Coleの株は結構上がっているようですが、デプスの薄いDEですので最悪でもP.S.には残るでしょう。

LanbinjoはこれまたルーキーFAのMartin Pattersonとの激しい争いとなっていましたが、昨年P.S.でチームに帯同して戦術理解があることや、今日の活躍で一歩リードでしょう。ただし、PattersonもまだルーキーですのでこれまたP.S.には残れる可能性は高いのでは、と思います。

以前書いたDTの状況で「普通に考えれば」Grasmanisはカット、と書いたのですが、これ思いっきり言葉足らずで、私が思うに彼をカットした方が良いかなと思ったのですが、現状では彼は残りそうな雰囲気のようですね。年齢のことや、スピードのなさを考えると、今日0.5サックを記録しているMarshallを残すということでも良いような気がしますが、いろいろなサイトを見ている限りではMarshallはP.S.行きが濃厚で、Grasmanisは残れるような雰囲気のようです。

いずれにしてももう少しでロスターの53人枠が決定となります。イーグルスのチーム編成も勿論注目ですが、他チームでカットされた選手を獲得する可能性もあるので、なかなか目が離せないこの数日間です。って、まだシーズンも始まってないんだからもう少し落ち着いた方が良いですかね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはヤフー掲示板でお世話になっています、うちのブログからリンクを4回ほどたどって見つけちゃいました。

リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

  • 2005/09/03(土) 18:58:58 |
  • URL |
  • horikomi #JalddpaA
  • [ 編集 ]

お世話になってます

見つかってしまいましたか。(笑)私もいい加減上げ代わりに掲示板に書き込むのも疲れて来てしまい、かと言って毎日のように書き込むのもどうかと思い、こちらを始めました。特に76ersの方は荒れてしまい書き込む雰囲気でもなくなってしまったので。まあ私はHorikomiさんほどの分析力はありませんが、ごく普通のファンとしてここを続けていこうと思います。そろそろ来年の冬こそは狂喜乱舞したいですね。

リンクの件ですが、是非お願いします。
よろしければこちらにもHorikomiさんの方へリンクを設置してもよろしいですか?

  • 2005/09/03(土) 22:42:51 |
  • URL |
  • Yogi #-
  • [ 編集 ]

もちろんリンクして貰って全く問題ないです、今後もよろしくお願いします。

ドラフト、スターター昇格、プレイオフ初戦、NFC決勝、スーパーボウルと一度は壁にぶつかってその後必ず乗り越えてるMcNannですから今年は最後の壁を乗り越えてくれると信じてます。

  • 2005/09/04(日) 01:51:21 |
  • URL |
  • horikomi #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/33-f25cf67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

