フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Mavs戦 完璧にやられました

Mavsとの試合は89-106の17点差で負けてしまいました。もともとNBA一位の成績のチームに勝てるとは思っていなかったので善戦してくれれば良いやくらいに思っていました。

試合は一時30点差をつけられたものの、3Q,4Qで追い上げて8点差まで詰め寄りました。正直よかったことと言えばこの8点差まで追い上げた事くらいしかないようで、あとは普通に前評判どおりの試合となってしまいました。

そもそも善戦というのはスターターが頑張ってくれての良い試合を期待したのですが、この追いあげた時というのはベンチプレーヤーがメインで出場していた時間帯でした。ダラスからして見れば30点も点差が開いたしちょっと気を抜いてしまったというレベルの話でしょう。

前半などはMavsのオフェンスは面白いように決まり、2Qには38点を許してしまいました。シクサーズのオフェンスではなんとなくDampierを狙ってオフェンスをしたのかなと思われるのですが、(見てないのでよくわからないのですが)結局直接マッチアップするのはDalembert、もしくはHunterという特別オフェンス力のない二人なのでここを狙うというのも難しいでしょう。

また、Nowitzkiは恐らくHunterがマークしていたのでしょうが、このマッチアップもつらいですね。彼と本当に渡り合えるのはGarnettくらいしかいないかもしれないですね。こんな時はチビGarnettのJoe Smithに頑張ってもらいたい所なんですけどね。

それにしてもMavsはダテに9敗しかしていないチームですね。本当に誰からでも得点できるし、弱点を探すのが難しいですね。試合後Willie Greenが報道陣から「シクサーズも今のメンバーで将来ダラスのようなチームになれるか」という質問に「今のチームは若いしもっと経験を積んでいけばダラスのような成績が残せる」と語っていました。

そりゃ選手の立場から「いやーそりゃ無理でしょう。トレードで良い選手獲得しないとね」なんて事は言えないですもんね。しかし聞く方も聞く方ですよね。そんなこと聞いてどうすんだ。



チビKGじゃなかったJoe Smithが住み込んでいるホテルの部屋で11万ドル相当の宝石類が盗まれたとか。部屋には鍵を壊されたような形跡はない模様ということで、庶民レベルで言えばそりゃハウスキーピングの人が取ったんじゃないの、と思いますがこういうVIPの部屋を掃除したりする人も同じレベルなんでしょうか。そうだとすれば中・長期で滞在するVIPは毎日のように何かなくなりそうですけどね。

しかしSmithはフィラデルフィアでもホテル住まいなんですね。まあシーズン途中で来たし、来年はたぶん別の都市でプレーしているでしょうし、妥当な選択かも知れません。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/326-a131190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。