フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Clippers戦 It was entertaining

オールスター休みまで残り少なくなってきましたが、Clippersとの試合は89-90という僅差で敗れてしまいました。第3Qには一時13点差をつけていたのですが、4Qの中盤に追いつかれるとその後はずっとに2-5点差くらいを追いかけるような展開となりました。

残り1分ちょっとの同点の場面でファーストブレイクからDalembertがレイアップをミスする、というプレーがあったようですね。Sam曰く、パスを予想していなかったために走りながらパスを受けた時には体勢にかなり無理があったとか。これが流れとしては結構痛かったようです。

このプレー以外でもシクサーズにとって勿体無いようなプレーというのが沢山あったようです。それらを確実にプレーしていれば十分に勝つチャンスはあった、という感じで報じられていますね。

負けた事は残念ですし、そのようなミスをするという事がチームが若くまだまだ熟成されていない証拠なのでしょう。しかし連敗してチームがどん底の時はそもそもこのような接戦にならなかったですからね。その頃から比べればしっかりとしたPGが入って来て、Iguodalaはエースとして、オールラウンダーの活躍をしており、Samがほぼ毎日ダブルダブルの活躍を見せるようになりました。

ちなみに昨日はDalembertが14得点15リバウンド、Iguodalaは22得点4リバウンド、7アシストとなっています。そしてここ一週間ほどずっとシュートの確率が悪かったKorverが少し復活の兆しを見せて5/10で15得点と久しぶりの二桁得点しています。

Cheeksも試合をentertainingと言っていくつか不満点を言ってはいましたが、以前と比べてのチームの成長には少し満足しているように聞こえました。

オールスターまであとMavs, Wizardsと2試合ですがなんとかWizardsには勝てるような試合をしてほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/325-b9fc7f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。