フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)対Bobcats戦 Oden, Durantさようなら

Eastern Divisionでシクサーズの一つ上を行くBobcatsとの試合は92-83で勝利しました。最近のプレーぶりから言えば順当と言っても良いかも知れません。

ここ最近の好調ぶりから、選手からは「ディビジョントップを狙う」「プレーオフを目指す」というような威勢の良い言葉が聞こえてくるようになりました。Hunterなども今シーズンはじめてプレーするのが楽しい、と言っています。

24 Milwaukee
25 Atlanta 0.5
26 Seattle 0.5
27 Charlotte 0
28 Philadelphia 1.5
29 Boston 4
30 Memphis 1

現状NBAの下から見た順位というのはこのようになっています。少し前まではMemphisと争っていたのが今ではBostonと4ゲーム差をつけるまでになりました。BostonはPierceが抜けてからどうしようもなく16連敗中なのですが、今の調子から言えば24位のMilwaukeeを捉えるのもそれほど遠くないかも知れません。

ただ最近は相手に恵まれている面があるのも事実です。また、2月はホームでの試合が続きますので、勝ち星を重ねるには今月がヤマとなるでしょう。

今日の試合では相手を83点に抑え、FGも35%とディフェンスが良くがんばったようです。Dalembert, Hunterのコンビで21本のリバウンド、6つのブロックを決めています。

先日のWarriors戦の時に相手がスモールラインアップで、それに合わせるようにHunterをプレーさせなかった試合があり、その試合は結局負けてしまいました。相手に関わらずツインタワーを使えば良いのに、と思っていたのですが、今日はまさにCheeksの采配はそうだったようで、PFですがタイプの違うAdam MorrisonにHunterがマッチアップしていたようです。

この采配にはさも素晴らしいことだ、という感じで報じられていますが、ここまでツインタワーの布陣になってから勝っているのですから(7勝4敗)Warriors戦でHunterを下げた事の方が不思議のように思うんですけどね。

Cheeksも今日のHunter, Dalembertは良かったとコメントしていますが今後もチームの特徴であるツインタワーは最大限活用してもらいたいものです。

OkaforにはDalembertがついていたと思うのですが、リバウンドマシーンである彼をよくリバウンド8つに抑えてくれました。一方のDalembertは13個取っていますからね。最近やっと彼のリバウンド能力もあがってきたようですね。

最近チーム成績があがってきて、内容としても良いと思うのでしばらくこの勢いは続くかも知れません。今年のドラフトの目玉であるGreg OdenやKevin Durantを獲得できる確率は少なくなってしまうのですが、まあ負けるのを望んで試合を見るのは辛いですからどんどん勝ってもらいましょう。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

2月はホームの試合が多いですから、この調子の良さが本物かどうかわかるには来月以降になりそうですね。
イースト8位のヒートには7、5ゲーム差ですね。少し厳しいような気もしますが、去年のキングスのように這い上がってこれるか見物です。

ナゲッツも調子落としてますから、もしナゲッツがプレイオフにでれなくなるようだと、ナゲッツの指名権も重要になってきますね。

  • 2007/02/09(金) 13:57:10 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

まあ正直いってプレイオフというのは無理だと思います。明日からホームでClippers, Mavs, Wizardsと試合がありますが、この3試合をどう戦うかというのも今後を見る中で良いバロメーターになるかも知れません。Mavsにはさすがに厳しいでしょうけどね。少なくとも良い内容にして欲しいですね。風邪をひいていて明日はSamが出られないかも、なんていう気が抜けるような情報もありますが・・・。

ナゲッツはIverson, Anthonyのコンビになってからも連勝街道まっしぐらという訳には行っていませんね。AIも怪我がちでなかなか上手く回ってません。当初はプレイオフ行くと思っていたので全く気にかけてなかったのですが、もしかしてもしかするとロタリーに引っかかってくれるかも。

  • 2007/02/09(金) 20:12:33 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/324-bd7f369b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

