フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Nets戦 久しぶりに競り勝ちました

中2日と比較的間隔が空いてのNetsとの試合はOTの末100-98で勝利を収めました。

シクサーズは休養充分でしたが、対するNetsは前日も試合をしており、しかもその試合はOTでブザービーターで敗れる、という疲労感2倍の試合を戦った翌日の試合となりました。2日連続OTで敗れた時の喪失感は相当なものがあるでしょうね。Netsはこれで4連敗です。

NetsはRichard Jefferson, Nenad Krsticという2人がいない状況ですからちょっとつらい戦いが続くかも知れませんね。

Kidd, Carter2人でシュートを外しまくっていますね。2人で13/39ですからちょっときついですね。Kiddはどうしてもシュートにムラがあるように思うので主力が抜けて彼が多めにシュートを打たなければならない状況は望ましいことではないでしょう。

一方のシクサーズは過去10試合で6勝4敗となりました。順位表に過去10試合の勝敗が出ていますが、ここが勝ち越しの数字になったのはいつ以来でしょうか。よく持ちこたえてくれました。

最近の成績の良さからかだいぶ選手達からも明るいコメントが聞けるようになりました。今日はKorver, Hunterがインタビューで「だいぶ良くなって来た」というようなコメントをしています。

今のチームのエースとなったIguodalaは今日も15アシストというキャリアハイタイのアシストを記録しています。勿論得点も23点、7リバウンドとオールラウンダーとしての力を見せてくれています。

Iguodalaのアシスト数が伸びているのですが、その煽りかAndre Millerのアシスト数はここ最近減っていますね。最近のチームの戦いぶりを見ていないのでなんとも言えないのですが、Iguodalaがボールを持つ時間が増えて、彼の動きの自由度が増した結果なんでしょうかねえ。

Millerのパスセンスは今さら言うまでもないので、もともとパスを出しすぎて消極的と言われるIguodalaがパサーとしても成長してくれれば言うことないですね。

今日のような接戦をモノにしたところは少しチームとしての成長が感じられますね。今日は4Qでリードをしていましたが、Netsもしぶとく食らいついて来ました。今までならそこでターンオーバーをしたり、オフェンスリバウンド取られたり、という事が多かったように思いますが、よくオフェンスを展開したと思います。

しばらくはホームでの試合が続きますし、相手も超強いという訳でもないので、オールスターまで少しは楽しい日程になるかも知れません。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/323-4b8c8539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。