フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Hornets戦 シーズン折り返し

82試合のシーズンの中で今日が42試合目だったのですが、その後半戦スタートとなるHornetsとの試合は102-96で勝利となりました。後半戦の目標は?と聞かれたCheeksは残りを全部勝つことと答えていますが、その意味ではあと残り40勝です。そうなれば52勝30敗とかなりの成績なんですが・・・。

今日はWillie Greenが手術をした右膝に痛みを感じたとかで欠場しています。長いリハビリを経ての復帰でしたからちょっと疲れも溜まっていたのかも知れません。これが我慢して我慢した結果ではなく、大事を取って休んだという性格のものであることを望みます。

Greenの代わりとして入ったCarneyが今日はスターターでしたが、32分出場して10得点、5リバウンドとまあまあ及第点という成績を残しています。Cheeksからはとにかくオフェンス、ディフェンス両方で良く走れ、と言われているそうですが、今日はその意味では合格だ、とコメントされています。彼には特にディフェンス面で貢献してくれることを期待します。

今日は前半から点差を広げ、4Qでも一時は20点差があったようですが、終盤に怒濤の追い上げにあいました。さすがに20点もあったので逆転されませんでしたが、Andre Millerいわく点差がひらいてちょっとリラックスしてしまった、とか。わからんではないですが、今のシクサーズにリラックスして戦える相手などいないのが現状です。

ツインタワーは今日も健在で2人合計で17得点、14リバウンド、2ブロックとこれらの数字はあまり驚くべき数字ではありません。ただFG%では42%に抑えており、やはりツインタワーがいなかった時に比べれば向上していると思います。普通に考えて2人あわせて4mの人間がインサイドにいたら怖いですよね。

2月にはスカパーのNBAリーグパスでの放送予定はないようですが、幸い今月にあと2試合放送が予定されているので以前よりも少し状況が変わって多少希望のもてる試合を見れたらと期待しています。

Iversonのナゲッツは今日も勝利でした。昨日115点、今日117点と得点力はやはり非常に高いですね。ナゲッツの今後が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/317-89ede423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

