フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Spurs戦 やっぱり強かった

Miami Heatとの試合に勝って少しは勢いもあったと思われる今日の試合ですが、85-99で負けてしまいました。

Heatとの試合では珍しくシクサーズが序盤に大きくリードをしたのですが、今日はいつもの展開に逆戻りで1Qに30点、2Qに31点を奪われ、前半最大で22点差、前半終了時で20点差をつけられてしまいました。これでとうとう30敗目です。

Heat戦で今季はじめてとなったツインタワーは今日も先発しました。Dalembertが12点、12R、3blkという数字で、Hunterが10点、15R、3blkという二人とも素晴らしい数字を残してくれました。

そしてリバウンド数やTO数ではほとんど両チーム差が無いのですが、この日はSpursのスリーポイントにやられました。だてにリーグ1位のスリーのチームではないですね。Bruce Bowen, Brent Barry, Ginobile, Robert Horry, Michael Finleyとあとからあとからスリーを打てる選手が出て来ます。結局彼らに23本中11本を決められてしまいました。

もちろんスリーは警戒していたようですが、やっぱりインサイドでDuncanがボールを持ったりすればヘルプに行かなければならない時もあったんでしょう。

そのインサイドではSam, Hunterの二人が今日は結構シュートを放っているのですが、二人あわせて9/30というのでは厳しいですね。ここまでFG%が58%のサムはこの試合4/16ということでこんな数字は久しぶりに見ました。

まあでも相手がSpursですからね、今のシクサーズに勝てというのは酷というものでしょう。前半61点を取られてしまいましたが後半では相手のFGも37%程度に守ったようですし、4Qでは一時5点差まで追いつく場面もありました。その意味では頑張ったのかも知れませんが、いい加減このいつもの展開はなんとかならないものですかね。まあこれも実力といえばそれまででしょうか。

明日はついにCarmelo, Iversonのタンデムが見られる日です。楽しみ楽しみ。




スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/315-478d1152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。