フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



Iverson:I'm probably as happy as I've been in a while

もうすぐCarmelo Anthonyの出場停止も終わるのですが、Iversonが地元紙のインタビューですっかり楽しんでいる、とのコメントをしています。

"I'm probably as happy as I've been in a while," Iverson said. "Not going to the playoffs last year, I had the best year of my career statistically and to not go to the playoffs, just coming here to a situation that's positive and looks bright for the future, that makes me happy. I feel I've got an opportunity where I can win basketball games." http://www.chron.com/disp/story.mpl/sports/4484709.html

だそうで、やっぱり負けが続いているチームでは雰囲気も悪くなりますよね。ただし、Iversonが加入した後のNuggetsの成績は4勝8敗であまり良い成績ではありません。Carmelo, J.R.Smithも出場していませんでしたから、あまり参考にはなりませんが、今後が楽しみです。 相変わらず得点は稼いでいて活躍を見せてくれています。ただ相変わらず「このチームはCarmeloのチーム」と言い切り、自分は脇役とまでは言わないものの、皆のチームと語っています。

Anthonyは22歳とまだまだ若いわけですが、そんな彼にもいろいろ自分が経験して来たことを教えてあげたいと言っており、自分が同じ年齢の時にそんな事を教えてくれる人が欲しかった、なんて事も言っています。

しかしインタビューを読むと非常に前向きに楽しそうな雰囲気が伝わって来て、よかったと思うと同時にシクサーズの今季がいかにひどかったのかということを感じざるを得ないのでちょっと複雑です。

いずれにしてもAnthonyが復帰してからのナゲッツというのもちょっと注目です。

ところで、現在プレーオフ出場ぎりぎりの順位ですが今後にはどうなるのか。ちなみにデンバーの1巡指名権をトレードで獲得しているシクサーズですが、そのデンバーの指名権はもし仮に抽選の結果1位指名だったらその所有権はデンバーのものだそうです。まああまりあり得ない事ですので考えても仕方ないでしょう。あとはDallasのものですが、現状では1巡でも最後ですからほとんど2巡指名権と言っても良いくらいかも知れません。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
ナゲッツに行っても、変わらずアイバーソンの情報を教えていただいてありがとうございます。
76ersはあまり調子よくないようですが、イグドラもやっとエースとしての自覚が出てきたようですし、まだまだこれからのチームだから頑張ってほしいです。
そうしてアイバーソンですが、昨日今日と試合を観ましたが、とってもいい感じです。初めのころは、まだまだ持ちすぎてる試合もありましたが、ここ2試合はチームでうまくボールを回せていてとっても機能しているように思えます。ボイキンスがトレードされたのもよかったかもしれません。アイバーソンも自分がゴリゴリ行かなくても、パスを出せば誰かが決めてくれるので、無理をせず余裕を持ってシュートできるので、FG%もまずまずのような気がします。今とってもいい感じなのでアンソニーがいないほうがいいかも・・と思ってしまったりします。でも、彼が戻ってきてどうなるのか楽しみです。

イーグルスは惜しかったですね。実を申しますと私はペイトリオッツを応援しておりまして。明日いよいよコルツ戦なので、ドキドキしています。心臓に悪い試合が続いているので、明日は楽に観れるといいのになぁ。

  • 2007/01/21(日) 19:56:34 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

spikeさんご無沙汰しております。
Iversonの試合は実際には見た事がないのですが、うまくいっているんですかね。Anthony, J.R.Smith, Cambyなど才能ある選手に囲まれて、ここまでの選手達と一緒にプレーするのははじめてですから今までとは違って他を活かそうという気持ちも高いでしょう。Boykinsのトレードは大正解だと思いますよ。彼も基本的にはIversonのように自分でシュートするのが大好きな選手で、身長も低いですから同じタイプの選手でかぶってしまうのはマイナスでしょう。ちょっと私もナゲッツの試合でもビデオに録画して見てみたくなりました。

ペイトリオッツ応援ですか。コルツ戦は実質上のスーパーボウルと言っても良い様な素晴らしい試合になるのではないでしょうか。どちらにしろ心臓に良い試合にはならないでしょう。私もイーグルスの試合後は興奮しすぎたのか少し頭痛がしました。

  • 2007/01/21(日) 21:21:59 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/314-29691df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

