フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)76ersの負けも止まらない

個人的にはまだイーグルスのプレイオフ敗戦が頭から離れないのですが、それでもシクサーズのシーズンは続き、今日はラプターズとの試合は86-104で敗れました。これでここ7試合のうち6敗ということになっています。

2Qの終盤と3Qで一気に得点を入れられ、3Qには20点以上の得点差となり、試合を決められてしまいました。2Q終盤ではChris Boshがわずか1分44秒の間で11得点を入れています。バスケットカウントの3ポイントプレーを2回決められ、更にはスリーポイントも決められています。今季のはじめごろに試合終了のブザービーターのスリーを決められたのもまだ記憶に新しい所です。ちなみにその時にディフェンダーでついていたのは同じChrisでも名字の違うWebberでした。

Kyle Korverが試合後に「ここ数試合はなぜかエネルギッシュなプレーができていない」とコメントしています。シクサーズは昨日は試合がなかったのですが、かたやラプターズは連戦の2試合目でしかもアウェイなのですが、それでエナジーで負けてるってどういうこと?と思ってしまいます。

ちなみにそのKorverは今日32分出場してわずか2得点に終わっています。シュートも4本しか打っていません。彼が悪いというよりはやはりチームとしてまだまだ固まっていないということなのでしょうか。

Dalembertもディフェンス時に誰がどうスイッチしてローテーションするのか、という点でまだまだチーム戦術が浸透していないと言っています。まあいろいろ新しい選手も来たし、仕方のない部分もあるでしょうが、そろそろ形を見せて欲しいですね。

ここ最近良い活躍をしているサムですが、今日はファウルトラブルで22分程度の出場しかできていません。やはり彼が出られないとなると苦しい戦いになってしまいます。

ちなみにKorverのコメントで「苦しい時にステップアップして強いハートで激しくプレーする選手がいない」と言っています。このコメントを読む限りIversonのことじゃないかと思ってしまいますが、たしかに今のチームに絶対的なリーダーとなるような選手は存在しません。Iguodalaは素晴らしい選手だと思いますが、リーダーとしてはまだまだですし、今後も果たしてそんな選手になるかどうか。リーダーとなるような選手は元来そういう資質があるものだと思いますし。

かたやラプターズにはBoshという絶対的な選手がいて、やはりこういう選手というのがいるのといないのでは大きな違いです。困ったらとりあえずこの選手にボールを渡そう、というのが今のシクサーズでは誰になるんでしょう。やっぱりIguodalaなんでしょうか?でも正直今は困ったら「皆で考えよう」みたいな状況です。とっても弱そうなコンセプトですね。

今日のホームゲームでは発表では観客が約12000人ということですが、実際には8000人くらいに見えるとか。20年前の川崎球場か藤井寺球場じゃないんですから今年は仕方ないにしても来年以降がらっと変わらないと非常にまずいです。何年も今年のような成績というのだけは勘弁してもらいたいです。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

1on1ができる選手がいませんよね。アイバーソンのような独占欲の強い選手もいなくなってみれば寂しいもんです。
やはりピストンズのようにはいかないですね。


イーグルスですが、最後の最後でのあの反則、痛かったですね。勝てそうだっただけに悔しいです。

  • 2007/01/17(水) 03:32:33 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

Iversonがいる時は基本的にドライブに行ってキック、という攻撃パターンが多かったのですが、そのドライブがなかなかできない訳ですから厳しくなりますよね。

イーグルスは最後の反則がなかったら少なくとも同点になる可能性は高かっただけにあの時はショックが大きかったです。それでも今年はプレイオフは無理だと思っていた所を挽回してNFCチャンピオンになった訳ですから良いシーズンと言わなくてはならないのかも知れません。

  • 2007/01/17(水) 13:57:39 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/311-a479d840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

