フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Pisotns戦&Webberどうなる?

9勝してからなかなか次の勝利が遠いシクサーズは久しぶりに地元でPistonsとの試合がありましたが、89-98でまたもや負けてしまいました。

PistonsではPGのBillupsが欠場、Wallaceが前日の練習に遅刻したとかでベンチスタートとなり、もしかして勝ったりして?なんて淡い期待を抱いていたものの、やっぱり現実は厳しいものでした。

Billupsの代わりに入ったMurrayは12アシストですし、数年前のプレイオフではKorverとのマッチアップで大暴れされたPrinceは今日はキャリアハイの33得点でした(しかもFG13/18)。

最終的にFG%は56.3%でしたが、終盤まで60%近辺をうろついていたらしく、よく9点差で抑えたとも言えるかも知れません。

Pistonsは40のFGでアシストは32ですから、いくらなんでも多すぎです。ただやはりある程度同じメンバーで戦っていて成熟しているチームというものの強さを見せつけられる格好となりました。

かたやシクサーズの現状は急造チームですから成熟という言葉とは正反対ですね。しかし今日はDalembertが17リバウンドと大活躍してくれました。14得点、4ブロックとオールスター級の活躍です。このような働きをコンスタントにしてくれることを彼には期待してるんですけどね。

リバウンドではJoe Smithもがんばって10リバウンド(うちオフェンス7つ)となっており、Samと2人でオフェンスリバウンド15本をもぎとっています。オフェンスリバウンドの数で相手を圧倒するというのは非常に珍しいパターンですが、SamはパワーのあるMohammed相手によく頑張ったと思います。

リバウンドは頑張ったとしてもやはりPrice, Hamilton2人に24/34の70%のFGを決められては厳しいですね。2人とも1対1で勝負というよりはスクリーンを利用してのシュートが多いと思いますのでやはりその点では急造チームに組織的なディフェンスを求めるのは酷というものでしょうか。

それにしても今年は負けてばかりであまり敗戦にもショックを受けなくなって来てしまいました。プレーする選手がこのような気持ちにならないことを祈るばかりです。


そしてちょっと前から噂のあるChris Webberですが、契約のバイアウトに向けてやはり話が進んでいるようですね。来年まで契約が残っているので、今年のオフか来年途中でのトレードかと思っていましたが、予想より早くチームを去ることになりそうです。

20ミリオン以上のサラリーを得る選手の契約を買い取ることでこのオフには更にサラリーキャップに余裕ができる事になりそうです。今季は全く活躍を見せていないWebberですが、ここでFAとなってもっと少ないサラリーでベンチスタート、ということであれば充分に価値はあるでしょう。ダラスあたりに行ったら面白そうですけどね。

さらにKnicksではSteve Francisの契約買い取りの話もあるようです。彼もニックスに来てからと言うもの泣かず飛ばずという感じで本人としても新しいスタートを切りたい意向があるようです。そしてLarry Brownが先日シクサーズのExecutive Vice Presidentに就任しましたが、一説によるとFrancisはBrownのいるシクサーズに来たいと漏らしているとかいないとか。

ポジション的には既にMillerというスターターがいて、SGにもIguodalaがいます。控えということでサラリーが安ければ、という感じでしょうけどやはり普通に考えたらサラリーを出来るだけセーブしたいのがシクサーズですから獲得はあり得ないでしょう。戦力的にもそれほど魅力的とも思えません。

Iversonのトレードからはじまってトレード期限まではシクサーズをめぐるいろいろな噂が今後もありそうですね。まあWebber放出で動きは一段落するとは思いますが。しかしWebberのいない今こそShavilk Randolphは自分の力を見せるチャンスだったのですが残念です。早く怪我を治して出場できる事を願っています。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/306-2f6cfa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

