フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Blazers戦 逆転勝利

この2試合で44点差をつけられてのBlazers戦は98-95で勝利となりました。

1Qでは20-30といきなり10点差をつけられてなんだここ2試合と同じ展開じゃないかと思っていたら、2Qに盛り返して前半4点差まで追いついた試合展開になりました。

前半終了時ではBlazersのFG%が59%とまったくディフェンスがダメダメでしたが、後半は盛り返したようで最終的には48.6%となっています。

前半FG%が非常に高かったものの、ターンオーバーが多く、それに助けられてなんとか点差を広げられずに踏ん張っていました。

この試合先発はMiller, Iguodala, Carney, Henderson, Dalembertという5人でWebberは直前に足の怪我ということでベンチ入りから外れました。最近のプレイタイムの少なさに首脳陣と結構ぶつかっているようで、もしかしたらオールスター前までにWebberもトレードという可能性もあるかも知れません。76ersとしては取ってくれる所があるのであればすぐにでも出したいかも知れません。

Webberも今のシクサーズのようなチームではプレイタイムが少ないと不満も言うかも知れませんが、強豪チームに入ればベンチスタートでもすんなり文句もなくプレーすることになるかも知れません。でも超高給取りの彼を今獲得するチームはなかなかないでしょう。来シーズンであれば契約最終年ですから価値はあるでしょうけど。

そして過去2試合でいきなりシュート数の多かったCarneyはやっぱり試験的な試みだったのか、シュート4本で0得点と極端なスコアになっています。その分はIguodalaが取り返し、またもやキャリアハイを更新する32得点をあげています。リバウンド、スティール、アシストもそれぞれ5つずつ記録するなどオールラウンダーとしての能力の高さを見せてくれています。

さらにはシクサーズに来てからアシストだけでなく得点でも貢献しているMillerは25得点7リバウンド10アシストとあわやトリプルダブルの活躍をしてくれています。Millerは十分活躍をしてくれるだろうと思っていましたが、合流して間もないのにこれだけの数字を残してくれるのはさすがですね。CheeksもMillerに対しては昔の自分のプレースタイルに似ていることも一因してか、非常に満足しているようです。

Iversonが抜けてから一気にチーム全体のアシスト数は増えているのですが、アシストマシーンのMillerとパス好きのIguodalaがいれば単純に数がどうこうというより、チーム全体でもっとボールが回るように今後はなってくれるかも知れませんね。先日のWarriors戦では大敗していたということも関係していますが、全体でボールが回っているという感じではありませんでした。もう少しチーム全体が馴染んでくれば変わってくることを期待しましょう。今日は36本のFGで22のアシスト、ターンオーバーはわずか8ですから、これは素晴らしい数字だと思います。

そして連敗中は全くシュートが入らなかったKorverも復活し19得点(8/15)でしっかり仕事をしてくれました。やはり現在のチームでは得点源はIguodala, Korver, Millerの3人ということになるのでしょう。これにCarneyあたりがどう絡んで来ることができるかが今後のポイントかも知れません。

今日はWebberが休んだ代わりにAlan Hendersonが先発してZach Randolphにマッチアップしたようですが、彼のディフェンスが素晴らしかったようで、Cheeksも絶賛しています。確かに彼を13得点に抑えてシュートも10本しか打たせていないのですから良かったのでしょう。このオフにHendersonを獲得した時はプレーよりもベンチやロッカールームで若手の手本となるように、という意味で獲得したかと思うのですが、実際にはまだまだ健在という所を見せてくれています。

厳しいウェストコーストのロードでやっと1勝となりました。試合終盤には逆転されるかとひやりとする場面もありましたがなんとか踏みとどまりました。新しいメンバーを加えての初勝利で喜びもひとしおという所でしょう。流れにのってなんとか頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/302-97fd921e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。