フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Kings戦 ボコボコにやられてます

昨日からウェストへの長いロードがはじまり、Warriors, Kingsとの連戦があり、それぞれ97-116、76-101と2試合で合計44点差をつけられての大敗となりました。

昨日のWarriors戦は放送があり、はじめてAndre Miller, Joe Smithの加入したチームを見ることができましたが、試合自体は前半終了時点で20点差をつけられるという醜い試合で後半はだらけまくった試合となってしまいました。

去年までシクサーズに在籍していたMatt Barnesが7本のスリーを決めて25得点と大活躍しています。シクサーズ時代ではほとんど試合に出ることすらなかったのですが、今季からすっかりスリーポイントの名人としてポジションを確立しています。スリーの成功率が今季48.4%というのは素晴らしいですね。

シクサーズにいる間からスリーポイントの練習はよくしていたようで、特にフォーム改造を熱心にした結果よく入るようになったそうです。「シクサーズ時代は時間もたくさんあったからね」と皮肉ではないかも知れませんが妙に納得できることを言ってくれます。でもシクサーズが再契約しなかったことは責められないでしょう。去年までの働きやドラフトで多くの人数を獲得した訳ですから、ここは素直に彼の努力を褒めるしかないのでしょう。本当はその努力を見ているスタッフがいて潜在能力を見られる眼力があったら、とは思いますが。

そして今日はWebberが長年在籍していたKingsとの対戦になりましたが、結果はボロ負けで今日も前半終了時点で13点の差がついていました。

古巣対決となったWebberは4得点、7リバウンド、5アシストと寂しい数字でしたが、昨日の試合でも4得点、2リバウンドで出場もわずか約13分となってしまっています。マッチアップとして難しかったからというのが昨日のプレイタイムの原因のようで、時々Barnesについていたりしていたようですが、本来であればオフェンス時に相手をパワーで押し切る動きを見せてもらいたいのですが、悲しいかな彼にはもうそのようなパワーはないので仕方なかったのかも知れません。一応パワーフォワードというポジションの名前なんですけどね。

そして昨日から目に付いたのがCarneyが急に昨日からシュートを打つようになったことです。昨日はなんと22本のシュートを放ち25得点、リバウンドも8つ取っています。そして今日は14本のシュートで11得点となっています。

Carneyがボールを持っている所は昨日の放送でほとんどはじめて見たに近かったのですが、やはり単純なジャンプシュートでも身体能力の高さは見せてくれました。今まではほとんどファーストブレイクやオフェンスリバウンドからのプットバックのようなシーンしか見たことがなかったのですが、セットオフェンスでも一応のオフェンス能力は持っていることを見せてくれて今後が楽しみな感じはありました。

しかし昨日は今の時期は新しい選手が入ったことやチーム成績がボロボロということもあっていろいろ試したりしているのかも知れませんが、シクサーズが今後どんなチームになろうとしているのかというが見えないという意味では大いに不満が残る試合でした。

Iversonが抜けてIguodalaが4試合続けて20得点するなど、やっと彼にも自覚が出始めたかと思いきや、Iguodalaは昨日8得点(3/8)、今日13得点(4/6)とすっかり昔の姿に戻っています。

Carneyにも充分能力がある事は少し見ることはできたので、IguodalaにはCarneyに押されることなく、今までの数試合のように自分がエースだ、くらいの自覚を持ってやってほしいですね。IguodalaがSG、CarneyがSFとして定着してくれれば結構魅力的なコンビになりそうだと思います。

また、昨日の放送でBobby Jonesを比較的長い時間見ることができましたが、評判通りディフェンスは良くやる選手ですね。ただいかんせんチーム戦術が浸透していないためか、自分がいるべき場所がわかっていないような事も多く、見当違いの所でがんばっている事も結構ありました。ただ今後もうまく成長してくれればディフェンスのスペシャリストとしてNBAに残る道も開けてくるかも知れません。

それにしてもCeltics, knicksに連勝したと思ったらまた連敗が始まってしまいました。2日連続でここまでボコボコにやられるとさすがにこたえます。Ohio St.のGreg Odenを夢見る日々が続いています。

ところで正月はまた家を離れてPCと無縁の生活になります。こちらもしばらく更新が止まってしまうかも知れませんがご了承下さい。まあ携帯で更新することもできるといえばできるんですけどね。

それではちょっと早いですがみなさん良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/301-6eda3d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

