フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAその後

Kwame BrownはLakersにサイン&トレードで行くようですね。
相手はCaron Butler, Chucky Atkinsの二人のようです。
まあKwameはまだ若いですし、シクサーズが払える給料ではないでしょうから仕方のない所です。

ちなみにほとんどニュースのないシクサーズですが、IndianaのDale Davisに興味があるとか。
約5millionのMid Level Exceptionを使っての契約になるのでしょうが、シーズン中に37歳に
なる彼ですのでどこまで期待できるでしょうか。

昨年最初はG.S.で平均16分の出場で3.1点、4.3リバウンドという平均成績でした。
Indianaに移ってからはスターターとなり、平均29分のプレイタイムで6.9点、8.9リバウンドとなっています。Davisと言えばインサイドでのしぶとい働き、ディフェンス、リバウンドが強みでしたので現状のシクサーズにはないタイプの選手であるのは確かです。数年前まではGeorge Lynch, Tyrone Hillあたりがこのような役目だったかと思います。

Davisで心配なのは年齢でしょうか。Sammy以外のWebber, Jacksonの二人のフロントコート陣は結構な年齢なので高齢トリオ3人のうち1人が怪我をすると一気にローテーションが手薄になる可能性があります。まあ高齢と言ってもJacksonはまだ30歳(シーズン中に31)ではありますが、彼の場合は怪我が非常に多く、昨年のようにほぼ全試合出場というのは過去5年で77試合に出場した02-03年シーズンだけです。

それほど積極的に獲得に動くとも思えませんが、もし獲得したとしたら、うーんビミョーって感じですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/3-ff40c7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。