フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Knicks戦 2連勝です

昨日のCeltics戦で約1ヶ月ぶりの勝利を収めたシクサーズですが、今日はKnicks相手に98-77と21点差をつけて快勝して2連勝を記録しました。

今日はなんといってもAndre Miller, Joe Smith加入しての初の試合ということで注目していました。そのMillerは今日はベンチスタートですが31分出場して9得点(4/5)、5リバウンド、11アシスト、2スティール、2TOといきなり素晴らしいアシスト数を記録しています。

さらにはここしばらく休んでいたWebberも復帰して18得点、9リバウンドと活躍をしています。彼が休んでいた間に世間では特にWebberが帰ってくれば、という雰囲気も全くなくすっかり忘れ去られた人になっていたように思います。それでもNBA屈指の高給取りなんですから少しでも意地を見せてもらいましょう。

ちなみにデンバーでは試合途中で入場したIversonにスタンディングオベーションでしたが、今日のMiller, Smithに対してもスタンディングオベーションとまで行かないにしても結構大きな喝采だったようです。

昨日の試合では素晴らしい働きだったOllieは先発したものの12分間の出場で1/3で2得点というほかは何の数字も残っていません。まあ昨日のような数字が残っていればここまで10チームでプレーするほどのジャーニーマンにはならないですね。練習を行って慣れてしまえばMillerが先発になりますからOllieのプレイタイムは今日くらいがいいところでしょう。そうなるとLouis Williamsの出番はどうなるのかなと思いますがまだ仕方ないでしょうか。

一方でプレーの能力というより、契約最終年の選手としての価値でしか見てもらっていないJoe Smithは約19分の出場で4得点7リバウンドというものでした。もともとそれほどリバウンドに強い選手ではないので今後どうなるかわかりませんが、Iversonの前年のドラフト1巡1位の選手なんですから少しは意地を見せてもらいたいものです。

昨日キャリアハイの得点を稼いだIguodalaは今日は20得点でした。Iversonがいた頃は20得点もすれば上出来という感じでしたが、今となってはそれほど驚くような数字でもなくなってきました。その分彼に求められるものもレベルが一つ上がっていると思います。Iversonという頼れる存在がいなくなった代わりに、Millerという他を活かせる選手が加入したことでIguodalaが今年どこまで飛躍できるか楽しみです。

昨日は28アシストでしたが今日の試合では36本のFGのうち25アシストという数字で勝った試合だからというのはありますが良い感じじゃないでしょうか。昨日のCeltics戦は勝利したものの、Pierce, Szczerbiakという二人が欠けていて76ers以上にCelticsがどうしようもないチームのように見えました。今後7試合のロードに出ますが、強豪のウェストとのチーム相手にどんな戦いを見せてくれるか注目です。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/299-13fbfc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

