フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)対Cavs戦 良い試合は2日は続かず

今日のCavs戦では1Qに13点のリードを奪い、1Q終了時は25-16とリードしていました。今日も行けるか、と思いきや2Qには完全に流れが変わり、2Qは13-35という大差をつけられて結局そのまま95-108で負けてしまいました。

昨日はIverson大爆発でしたが、今日はFG10/28と非常に悪く、得点は31得点を稼いだものの、シュートを多く打つ割には入らないといういつもの悪いパターンになってしまいました。

なんといってもリバウンドが最悪でした。36-49と13本の差をつけられているのですが、CavsのセンターIlgauskasに15本のリバウンドを取られ、なんとそのうち12本がオフェンスリバウンドとなっています。12本のオフェンスリバウンドというのはNBAの今季の記録だとか。

Ilgauskasは今季ここまで精彩を欠いていたようで、彼を活かす様なオフェンスのプレーを多くコールしたようです。その結果前半で12得点、最終的には18点と気持ちよくプレーさせてしまいました。彼のような巨大なセンターではDalembertのような強いとは言えないセンター相手ではつらいかも知れません。どちらかと言えばRandolphのような選手のほうが良いマッチアップができるかも。

ちなみにDalembertは今日も6得点8リバウンドと36分出場している割には寂しい数字です。Webber, Hunterがいない訳で、取れるリバウンドはある筈なのですがその分をIguodalaが取っているような印象です。早く給料に見合うだけの活躍をしてくれないとHunter, Webberが戻って来たらプレータイムが削られてしまう可能性が大です。

今日のこの逆転されての敗戦に関してIversonは今季で最悪の負け、と言っています。1Qはターンオーバーも6つ誘発し、こちらも着々と得点を重ねていた様ですが、その後2Q以降はFGが最低でも55%以上だったようで、相手の攻撃を全く抑えることができませんでした。

オフェンスではアシストがわずかチーム全体で10個しかありません。シュートが決まったのが31本しかないのですが、それでも少なすぎでしょう。Cavsが43本のFGに対して28個のアシストをしているのとは対照的です。懐かしいEric Snowが8つ記録している他、LeBronも11個ですからね。

ちなみにIguodalaは17得点、8リバウンド、5スティールと最近徐々にオールラウンダーとして頭角を現しつつありますね。本当は去年くらいからこれくらいになって欲しかったのですが、まだ年齢的には若いですし、これからもっともっと期待できるでしょう。Webberが休んでいること、また休んでいなくともベンチにいる時間が長い事が彼にとってはプラスに働いているようです。ダンク王だけではなく、本当のオールスターにも近い将来選ばれるような選手に早くなって欲しいものです。


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは~
イルガウスカスには「オフェンスリバウンドとディフェンスリバウンドのスコア逆じゃね?」ってくらい獲られましたね。それにサムがこんなだと勝てる気がしませんね。高額の割には使えない不良債権化という最悪のシナリオになりつつありそうです・・・。
イグドラはいいですね。この前のトリプルダブルも感激しました。オールラウンダーということでレブロンは最高のお手本なので今日の試合で勉強になったでしょうね。レブロン目指してがんばれ~

  • 2006/11/27(月) 00:45:49 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

Dalembertがこのような調子だと、Hunterが復帰して調子を上げてくればスターターの座を奪われてしまう可能性すらありますね。もしかするとRandolphではなくHunterをスターターにしてツインタワーという布陣になるかも知れませんが、いずれにしてもプレイタイムが減る可能性は多いにあります。
そうなるとまた不満爆発→お仕置き的にベンチ→更に不満、というような悪循環にならなければ良いのですが。ただ今年はビックマンが他にRandolph、Hendersonしかいない中でこれだけの活躍しか出来ていない状況なので、彼が不満を言うような権利は全くないんですけどね。

  • 2006/11/27(月) 20:38:54 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/284-e38dfc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

