フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Sonics戦 連敗脱出

久しぶりの試合となったSonicsとの試合は96-90で勝利しました。

ここ最近FG%の悪いIversonはこの試合も6/22と不調でしたが、しっかりとFTをもらって28得点と帳尻を合わせています。

序盤からリードしていましたが、Iversonのシュートが全く入らず嫌な感じはありました。この試合ではIguodalaが12得点、8リバウンド、9アシストともうちょっとでトリプルダブルという活躍をしてくれました。

ベンチスコアリングでは30-12と昨年には見られないような数字でIversonの不調をカバーしたと言えるでしょう。特に誰が目立った活躍したという訳でもないようですが、Korver, Green, Hunterと活躍しています。

そして久しぶりに俺を忘れるな、とばかりにRandolphが11分出場して6得点、5リバウンドと元気な所を見せてくれました。Dalembert, Hunterが最終的に2人とも5ファウルということもありましたが、この試合では2Qから出場してリバウンドを良く取っていたように思います。Webber, Randolphのフロントでこれはこれで機能していたようです。

またHunter, Dalembertのツインタワーが揃う時間も結構あったようで、そのおかげかどうかわかりませんが、ペイント内での得点は48-28と圧倒しています。

もともとスリーポイントの多いSonicsですが、この試合では実に21本を放って決まったのは5本だけでした。Ray AllenにはOllieがぴったりとついて良いディフェンスだったようで、アウェイでの戦いで相手を気持ち良い試合をさせなかったことは評価できますね。

今日は久しぶりにCarneyも出場しているほか、地元出身のBobby Jonesも前半に2分だけですが出場しています。まあこれははじめての凱旋ということですし、知り合いから沢山チケットを頼まれていたようですからCheeksの温情という事なんでしょう。早く実力でポジションを取れるように成長していって欲しいものです。もともとこの2人には結構期待していたのですが、今の所はちょっと出番がなさそうです。特にCarneyはコンスタントに10分くらい出場するようになるかと思っていただけに今後がちょっと不安です。

プレイタイムという話で言えばWebberはすっかり昨年と役割が変わってしまっている感じです。この試合で出場はわずか24分というものでした。このところ試合終盤、というより4Qでの出場はめっきりなくなっており、これはこのような形で今シーズンは行くということになりそうです。

Webber自身も納得はしていないかも知れませんが、現実として受け止めようとはしているようで、不満で爆発するような事はないようです。このあたりの不満を取り除き、理解をしてもらうというのもCheeksの重要な仕事です。今の所うまくいっているようで一安心です。

プレイタイムが減っていてなかなかリズムがつかめないのか、今季は全く数字としては上がってきません。昨年は平均20得点10リバウンドと数字としては堂々たるものでした。(中身については議論の分かれる所でしょうが)しかし今年は11得点9リバウンドがここまでの数字で今日の試合などは6得点4リバウンド、シュートはわずか8本という寂しいものでした。今後これがめちゃくちゃ上がるとも思えないのが悲しい所ですが、これも時代の流れという事で仕方ありません。

ただ彼の力は絶対に必要ではあるので役割は多少変わったとしてもそれが良い方向に向いてRobert Horry的になってくれれば良いと思っています。ただ、勝負どころで弱いというかついてないのは彼の専売特許みたいなものですからなかなかHorryのようになるのは到底無理かも。まあWebberにはWebberなりのポジションがあるでしょう。っていうよりまだまだバリバリで活躍してくれよって感じですけどね。

今日はIversonが調子悪くとも相手を90得点に抑えての勝利ということで今までとはちょっと違う形になりました。次は放送のあるPhoenix戦です。相手に合わせて超早いシュート打ちまくり、という内容にだけはなって欲しくないものです。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

やっと勝ちましたね。よかった~。
アイバーソンは相変わらず不調のようですが、ターンオーバーは少なくすんだようで、まあ、良しって感じですか?
たくさんの選手が出場してたんですね。だれかメキメキと実力アップして現れてくれないかなぁ。
今年は攻撃がゆっくりですね。バタバタしてないというか。次のサンズ戦もいい試合見せてもらいたいですね。

  • 2006/11/16(木) 22:39:38 |
  • URL |
  • spike #-
  • [ 編集 ]

今日の試合はなんとなくチームとしての新しい一面を見せてくれたようで今後に期待が持てると思います。これでもう少しリバウンドが取れていれば文句なしでしたけど、まあ贅沢は言えませんね。
サンズ戦はなんとか勝ち試合を見せてもらいたいなあ。

  • 2006/11/16(木) 22:51:25 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/277-004c4e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

