フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Nuggets戦 これが現実?

今日はここまで勝ち星なしのNuggetsとの対戦でしたが、101-108と相手にシーズン初勝利を献上する結果になってしまいました。

シクサーズは2連敗だったものの、昨年よりは進化しているように思っていたのでなんとか勝利して欲しかったのですが、3連勝のあと3連敗となってしまいました。

この試合でもFG%では勝っていますし、リバウンドもほぼ同数となっています。ただし、やっぱりターンオーバーが多すぎました。結果的には21個で相手を4つしか変わらないのですが、前半だけで15くらいあったように思います。1Qでは実に10のターンオーバーを許してしまいました。

試合終盤に3点差まで追いついてまだ時間も1分以上あったのでちょっと期待したのですが、結果的にはそれ以上得点を入れることはできませんでした。

ただまあ得点が入らなかったというより、やっぱりディフェンスで相手を最後に止められなかったのは昨年と同じです。4QのデンバーのFG%は56%です。こちらも最後の追い上げで得点を入れていましたが、その分引き離されるという展開が続いていました。4QではWebber, Korverあたりが結構長い時間出場していたのである程度仕方ないのかも知れません。仕方ないで済まされる問題ではありませんが。

この試合ではGreenが28分と長いプレイタイムをもらっています。スターターはOllieのままですが、ここ数試合Greenは良い働きをしていますので当然といえるでしょう。

Randolphが4分出場していますが、もう少し彼がプレイタイムを貰えるくらいになってくれればディフェンス力も向上すると思うのですけどね。ただ今季はWebberも頑張っていると思います。彼の場合はどうしても体が心配なのでシーズンが進んで疲れがたまった時のためにRandolphはしっかりと準備をしてもらわなくてはなりません。

3連勝のあとに3連敗ですか。結局5割ということでまあこれが現実なのでしょうか。ただ、Raptors, Nuggets戦とも勝てない試合ではなかったと思います。もともとターンオーバーを連発するようなチームでもないだけに、ここさえ修正できればもう少し成績は良くなると期待しましょう。

ところで、チームの身売り話はオフからずっと続いていましたが、結局の所Ed Snyderはチーム売却をしないことにした、と発表しています。個人的にはDr.J, Will Smithが参加していた投資グループが買ってくれないかと期待していました。どうしてもNHLのFlyersを優先してしまうSnyderには76ersに対する情熱はあまり感じません。ただまあオーナーがプレーする訳でもないですし、チーム体制はBilly Kingが全てではないにしろ決めている訳ですからSnyderの影響はないのでしょう。影響ないのは良いのですが、昔のPat Corceのように良い意味で影響力を与えてくれるようなオーナーだと嬉しいのですけどね。MavsなんかはMark Cubanがオーナーになってから完全に変わりましたよね。まあ彼の行動なんかがいかがなものかという話はあるでしょうが、彼がオーナーになってから強くなったのは紛れも無い事実です。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

また負けたんですね・・・・・。
ハンターとダレンビアは、この試合では、あまりりバウンド取れてないみたいですよね。もっと、安定して取れるようにならないと。
イグドラは、また控えめな得点で・・・・。ピペンみたいになってもらいたいとう思うのは夢なのかなぁ?
でも、何よりアイバーソンが不調ですよね。
やっぱり、なんだかんだ言ってもアイバーソンが決めないとチームものっていけないと思うので、早く調子を上げてもらいたいです。
現実は厳しいですね~。

オーナー変わらなかったんですね。変わってほしかったなぁ。

  • 2006/11/11(土) 22:21:26 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

せっかく3連勝で勢いがあっただけに残念ですね。
Iguodalaはアシストをたくさんするのは良いのですがシュートの本数は本当に控えめです。いっそPGでもやってもらいましょうか。
たしかにIversonのFG%はこの3試合とても低いですね。なんだかんだ言っても鍵は彼が握っているということなんでしょうか。

  • 2006/11/11(土) 22:58:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/275-cf1f0944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

