フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Raptors戦 連敗・・・

今季はじめてテレビ放送のあったRaptors戦は104-106で2連敗となりました。

4Qの最後の方は両チームともにシュートを入れ続けていましたが、最後はChris Boshのありえない?3ポイントで試合は決まってしまいました。テレビ放送もあったので負け試合を見なければならないのは辛かったというのが感想です。個人的感情よりも3連勝のあとに2連敗、それも相手がラプターズという方がちょっとつらいでしょうか。

去年3ポイントは1本も決めていないBoshに決められてしまったことと共に、デザインプレーではなく、あわやターンオーバーとなり、ショットクロックぎりぎりで苦し紛れのシュートだったですしね。

この試合ではFG%(約50%に対し40%)、リバウンド(53-45)では上回っていました。しかし、前半でシクサーズのターンオーバーが多く、たしか2Qだけで8つのターンオーバーを喫しており、前半ではずっとリードを奪われる展開となってしまいました。

ラプターズは今季T.J.Fordをはじめ様々な選手が入れ替わった訳ですが、随分と走るチームになっていました。そのようなチームに対してのターンオーバーというのは即得点に繋がってしまいます。オフェンス面でも完全にセットできない状態でシュートをしてしまい外れた場合はこちら側は戻れないうちに得点を取られてしまう事も結構あったように思います。

この点ではディフェンスが悪いというよりオフェンスでのペースによってシクサーズはディフェンスに行けないような状況になってしまった、という所でしょうか。

この試合ではここ数試合4Qに出場のなかったWebber, Dalembertが出場し頑張っていました。さらにこの2人に加えてHunterも同時に出場するという超ビックラインアップの時間帯もあったようです。

実は放送はまだ全部は見ていないので週末かけてゆっくり見ようかと思っています。ちなみにGreenがここ数試合良い感じのようですね。彼をスターターにするのか、スターターはOllieで行くのか、結構悩ましい所かも知れませんが、今のところKorver, Hunter, Greenとベンチプレイヤーは充分な働きをしてくれています。

昨年のベンチはHunter, Salmons, Nailonあたりでしたので昨年に比べればここは大きく進化したと言えるでしょう。

この試合を負けてしまった事については残念ですが、試合を見る限りではチームが崩壊して負けたような形ではありませんでした。連勝街道ばく進という訳に行かない事は充分理解していましたが、ある程度チームとして機能しているようにも思いますし、徐々にチームを固めて行って欲しいものです。次は不調のナゲッツが相手ですか。K-Martもまた手術だそうですし、ここは確実に叩いておきたいですね。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
試合見ましたよ~!
私は負けてもよくやったなぁと満足できたから、yogiさんがショックだったと書いてあったので、ずいぶん感じ方が違うのね・・・・と思っていたら、まだ試合のほうを見ていなかったんですね。

負けたのは痛いけれど、ターンオーバーが多かったし、アウェイってことで、仕方ないとしないといけないでしょうか。
でも、ハンターとダレンビアの二人は、すごく頑張っていたと思います。前日の試合でリバウンド惨敗していただけに、どうなることかと思っていたけれど、この試合出来すぎかもしれませんが、今年は期待できそうです!
それから、グリーンもよかったですね。私はオリーよりいいと思います。
この3人は◎。
でも、イグドラはもっと頑張ってもらわないと!
ちょっと不満でした。
まだまだこれからですよね!

  • 2006/11/10(金) 22:58:32 |
  • URL |
  • allen #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

どうも今週はあまり時間が取れず、ゆっくり試合を見る事ができません。
結果はネットで見てしまっていたので試合序盤と試合終盤だけ見るというちょっといびつな形で映像は見ました。
イグドラの最後のシュートもかなり惜しかったですね。あと残念だったのは昨日はCarneyが出場していなかったので、どんなプレイヤーか未だにちゃんと見る事ができませんでした。
いずれにしてもここまでチームは結構頑張っていると思います。この頑張りを勝利につなげてくれれば良いのですが。

  • 2006/11/11(土) 00:06:21 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/274-66b53188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

