フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Magic戦 2連勝!!

3連休ちょっと留守にしている間に76ersはマジックとの試合に臨み、105-103で勝利しました。パチパチパチ。Dwight Howardあたりに大暴れされるのではと心配していましたが、大暴れしたのはIversonの方でした。

Iversonはこの試合39得点、10アシストと大活躍で、試合残り2.2秒で勝ち越しのシュートも決めておりまさにエースとしての働きをしてくれました。39得点ですがシュートは25本と彼だけが攻撃していた訳でもないようで、10のアシストもそれを証明していますね。

そのほかに目立った活躍といえばKyle Korver。この試合はシュート10/13と打てばなんでも入るような状況で28得点となっています。今季はベンチスタートですが、その役割にも問題なく慣れているのでしょうか。マジックの方は彼に入れ替わり立ち代わり4人のディフェンダーを付けたようですが効果は見られなかったようです。シューターがノリノリになってしまうと手がつけられなくなる典型でしょうか。

大暴れされるのではと心配していたHowardは14得点9リバウンドとそれほどの活躍でもなかったのですが、それにしてもリバウンド数には驚きました。マジック44本、シクサーズ22本とちょうど倍なんですね。よくこれで勝てたもんです。

オフェンスリバウンドは相手14本、こちら3本とやっぱり課題はここなんですけどねえ。Hunter, Dalembertのセンターコンビ合計で4本のリバウンドですから寂しい限りです。

この試合ではレフェリーが反則を結構シビアに取っていたようで、ファウルトラブルでお互い結構苦労したようです。時々試合によってどう考えてもいつもより厳しく反則を取るような試合があり、ほとんど見せしめというか、スピード違反の取り締まりのようなものでなんとかならないものかと思ってしまいます。

ちなみに4QではルーキーのCarneyがフル出場していたようで、Grant Hillにマークに付いていたんですね。伝説の選手とプレーできるなんて嬉しいと語っていました。数字は4得点、2アシスト、1スティールと見るべきものはありませんが、21分間出場し、競った試合の4Qを全てプレイしたということ自体が素晴らしい働きだったことを物語っています。Cheeksも彼のプレーぶりを賞賛していますし、このまま順調に育って私の期待どおりオールスターあたりでスターターの座(もしくはそれくらいのプレイタイム)を獲得してもらいたいです。

それにしてもGrant Hillも頑張っていますね、本当に頭が下がります。デトロイト時代のプレーオフで足首ボロボロになりながらプレーしていた姿は未だに覚えています。あの時もう少し早く休んでいればと思いますが、そこで簡単に休むような人間では彼ほどの選手にはなれないということなんでしょうね。ちなみに私は1週間前に草野球やってから足首痛いんですけど、会社休めるかな。(思いっきりデスクワークなんですけど。。。普通に歩けるし。)

リバウンドが取れないのはちょっと心配ではありますが、なんとか2連勝してくれました。次は昨年王者のHeatですか。強敵ではありますがオッサンチーム相手に若さでどさくさにまぎれて勝利をもぎとってしまいましょう。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

いい感じですね~

また勝ちましたね~。
開幕2連勝は久しぶりとか?
アイバーソンも絶好調でうれしいです。
新人さんが伸びてくれると、いい位置にいけると期待できるかな?
次はHeatですか?
あっちは調子悪そうなんで、勢いで勝ってほしいですね!

先日はnameを間違えてましたね。
前はspikeでお邪魔してたんでした・・・。
ちなみにspikeは我が家の老犬の名前です。
で、その名前は映画監督のSpike Leeさんからいただいたものです。
その当時デンゼル・ワシントンが大好きだったもので、その関係で・・・。
でもallenさんファンだから、わかりましたね(笑)

  • 2006/11/06(月) 00:48:27 |
  • URL |
  • spike #-
  • [ 編集 ]

あ、そうだったんですね。allenさんってはじめてだな、と思っていたんですが。デンゼル・ワシントンはそれこそ「フィラデルフィア」というタイトルの映画に出ていましたよね。私も彼はかなり好きです。

シクサーズは2連勝で良い感じではありますが、やっぱりマジック戦くらいリバウンドで差がつくとそうそう勝てるものではないでしょう。いつもFG56%なんてことはないでしょうしね。ただ若いチームだけあって伸びしろはまだまだあるでしょうから、シーズンが進むにつれてどんどん伸びていって欲しいです。Heatに勝ったら少し有頂天になってしまいそうな私です。

  • 2006/11/06(月) 01:09:46 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

もうすぐMIA戦始まります。
え~と、なんと我がシクサーズは現在イーストトップですね。(笑)2試合だけですがいい気分です。コーバーの爆発にまた期待します。

  • 2006/11/06(月) 03:52:46 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

わぁ~い!Heatにも勝っちゃいましたね!
かなり有頂天です。
今週の木曜日はラプターズ戦がNHKBSであるみたいですね。
いい試合を観せてほしいですね。

  • 2006/11/06(月) 07:38:27 |
  • URL |
  • spike #-
  • [ 編集 ]

いやーここまで勝つとは思っていなかっただけに有頂天になるなという方が無理というものでしょうか。イースト首位を固めてますし(汗)このまま走って欲しいですね。ラプターズ戦は勝利試合を見れるものと期待しましょう。

  • 2006/11/06(月) 20:48:43 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/271-09018a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

