フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)開幕戦Hawks戦 まず一勝

いよいよ開幕戦、Atlanta Hawksとの試合が行われました。
相手がHawksだけにさすがに勝てるだろうと思っていましたが、試合がはじまって数分したら既に10点以上の差がついており、余裕の勝利となりました。

開幕戦ということで選手達も精神的に普通じゃない部分もあるでしょうが、それにしてもHawksの攻撃がボロボロだったようです。とは言え、相手を33.3%のFGに抑え、得点も75点しか与えていないのですから懸念されていたディフェンスはまずは合格点でしょう。75点は昨日行われたNBAの試合の中では最少です。

ディフェンスは実際に数字には現れないので難しいですが、少なくともCheeksは素晴らしかったと試合後にコメントしています。

ただ、これだけの大差の割にはリバウンドの数がほぼ同じというのがちょっと気に入りません。相手のORが17本と取られています。最終的にはこの数も76ersと同じ位なのですが、3QまではORはやたらと取られていました。4Qにリバウンドではシクサーズ16、Hawks4本と圧倒したためにこのようなリバウンド数になっています。ちょっとこの点が心配ではありますね。

オフェンスでは正直そんなに大きくは変わっていないのかなというのが印象でした。Iguodalaが15点になっていますが、それほどシュートの機会があったわけではありません。ただ、試合序盤からアシストを記録しており、ある程度ボールが彼をも経由して動いていたということかも知れません。

Iversonの7つのターンオーバーは不満ですが新しいボールというのも影響したんでしょうか。このボールはShaqをはじめIverson, Webberその他ほとんどの選手に最悪の評判を受けています。最初はべたついた感じのようですが試合がすすむにつれて滑りやすくなるようです。ただKorverなんかはもう慣れたと言っていますし、そのうち慣れてくるのでしょうSamが「俺はどうせほとんどボール触らないからわかんないよ」と自虐的コメントをしていたのには笑いました。もちろん冗談ですが。

いずれにしてもまずは開幕戦勝利ということで一安心です。長いシーズンどうなるかわかりませんが、なんとか良い一年にしてもらいたいものです。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

やっほーい。って感じのスコアですね。ダブルAIもよかったみたいですし、何より75点に抑えたという事に喜びを感じています。ウェバーのシュート確率は悪かったみたいですが、13Rとってくれてます。サムもPT少な目でしたがダブルダブルですね。

次はハワードがいるマジックですね~。サムの意地を見せ付けて欲しいです。

  • 2006/11/03(金) 12:14:09 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

緒戦としては上出来できでしたね。Webberのシュート確率はこんなこともあるくらいに思っておきましょう。アイバーソンも緒戦ということで珍しく緊張したようですね。次の試合からが本当の力が出てくると思います。期待しましょう。

  • 2006/11/04(土) 00:30:33 |
  • URL |
  • Yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/270-aa80575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

