フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)対Jaguars戦 なんと言えば良いのやら

Jaguarsとの対戦は6-13というスコアで負けてしまいました。ダラス戦を勝利で飾ったものの、その後Saints, Bucs, Jaguarsと下馬評では勝てると言われていた試合を全て落として4勝4敗の5割となりました。

特に今日の試合はオフェンス、ディフェンスともに全く良い所なく敗れ去りました。特にオフェンスはトータル227ヤードとシーズン平均の約半分に押さえ込まれてしまいました。マクナブは18/34で161ヤード、ランもWestbrookが13回で38ヤード、Buckhalterは2回で10ヤードという成績でした。

この試合でJaguarsは3人のスターターが欠場しており、特にDTのMarcus Stroudの欠場はイーグルスにとってランを出す良い機会と思っていたのですが、中央へのランをそれほど使わなかったのか、そもそもOLが全く押せていなかったか、どうやら両方のようですが、ランは機能不全という状況でした。こういう状況の時こそBuckhalterにもう少しキャリーさせてもと思うのですが、結果のスタッツだけで見る限りではゲームプランの変更というのはほとんど見られません。

この試合では久しぶりにStallworthも復帰し、オフェンスではベストメンバーで臨んだ試合だったのですが、あまりにも醜い試合となってしまいました。

この連敗ではパスのキャッチミスや反則が痛いところで出るというのがパターンでしたが、今日もその流れは続き、反則は8回50ヤード取られていますし、珍しくWestbrookも何度かイージーなパスを落としていたようです。

もともとランが少ないこともあり、Time of Possesionはリーグの下から4番目くらいでしたが、この試合では37分対23分という大きな差が生まれました。イーグルスがラン20回、パス34回となっているのに対してJaguarsはなんとラン46回、パス17回というなんだかオプション攻撃を行うカレッジのチームのようなバランスになっています。

結果的に相手のラン攻撃は全く止める事ができず、OLに津波のように押され、Fred Taylor,さらにルーキーRBに209ヤードを許してしまいました。今回はByron Leftwitchが怪我で欠場ということでルーキーのGarrardが先発しましたが、前回のBucs戦の時のように相手オフェンスは非常に保守的なプレーコールで徹底的にランで突いて来ました。

この試合ではMichael LewisではなくConsidineが先発し、Lewisはほとんど出場することすらありませんでした。前半からランをガンガン使ってきていましたし、もともと予想されていた事だったので、ランストッパーとしては高い能力のあるLewisを使って欲しい気もしていました。Considine自体は良い働きだったのかも知れませんが、元プロボウラーで怪我もない選手をただベンチに置いておくのは非常に勿体ないです。

また、かかとの怪我でずっと欠場していたHoodもこの試合から復帰しました。やっとDBが揃った、と思いきや、3人目のCBとしては相変わらずHansonが使われていました。Hoodはスペシャルチームでは出場していたようですが、これには本人も驚いたようです。まあ見ていた人全員驚いたでしょうけど。更には元GiantsのWill Petersonを獲得する見込みだとか。うーん・・・・。

シーズン当初はサックを量産していたDL陣もこの試合ではわずか1つだけ、とパスラッシュの面でもプレッシャーはかけられなかったようです。といってもこれだけランを出され、パスも17回しか投げてない訳ですからサックするのは簡単ではなかったかも知れません。サードダウンロングという状況も少なかったですし。

それにしてもこの敗戦は痛すぎです。今までの敗戦どれも痛いのですが、後半戦のスケジュールを考えると今の状態ではかなりまずい事になりそうです。ただ今が最悪の状態でバイウィークを迎えるというのはラッキーなのかも知れません。Andy Reidも試合後のインタビューでは相当な表情でしたが、この2週間でしっかり立て直してもらわなくてはなりません。既にかなり崖っぷちですが、次に負ければ本当に来シーズン以降を見据えた戦いになってしまうかも知れません。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/268-f8732afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。