フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)NFC首位対決

4勝1敗同士の大事な試合がもうすぐキックオフとなります。

イーグルスではStallworth, Rod Hoodの二人がDoubtfulで練習にも参加していませんし、どうやら出場はないようです。WestbrookはQuestionableとなっていますが、今週は膝の具合は少し良いようで、週の前半、中盤は練習には参加していました。先日練習を休んでいるものの、恐らく試合には出場しそうです。

この試合はちょっとした同窓会のような試合でSaintsにはHollis Thomas, Mike Simoneauがおり二人ともスターターで頑張っています。イーグルスにもDarren Howard, Stallworthが今年Saintsから加入しています。Stallworthも出場したいでしょうが、今は怪我の治療に専念ですね。

正直この試合が首位対決になるとは思っていませんでしたが、Saintsも良くがんばっています。先週のBucsとの試合を少し見ましたが、やはりハイズマンを獲得したReggie Bushはなかなか、というよりかなり良さそうですね。今の所McAllisterがいるのでfeatured backという所ではありませんが、二人同時に出場してパスキャッチでは34回250ヤードと十分な活躍をしています。まあランも1試合10回程度のキャリーなのでイーグルスの水準からすればかなりのキャリー数なのですけどね。

現在の所Westbrookのようにパスオフェンスで重要な役割を果たしていますが、リターナーとしても先週はリターンTDを決めています。Westbrookと比べて体も大きいですし、当たりや怪我にも強そうで、なんともうらやましい限りです。

ディフェンスではMcAllisterのランをどれだけ止められるかがまずは重要でしょう。怪我から復帰した彼ですが、今の所74キャリーで380ヤード、平均4.8ヤードとなっています。ここがコンスタントに出されるようだと結果的にBushへのショートパスもどんどん出されてしまうような。。。

イーグルスのオフェンス面は正直あんまり心配しておらず、ベテランDB陣に対してパス攻撃は十分出ると思います。スターターだったSSも怪我でシーズンアウトになっていますが、この試合でも誰かわかりませんが、過去2試合のように集中的に狙われてしまったような格好になるDBの選手が出てくるかも知れません。
ただ、DLはなかなかですし、ここを簡単に割られるようだと少し苦しいですね。

放送がないのは残念ですがなんとか勝利をものにしてもらいたいものです。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/257-3a727f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

