フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)プレシーズン モスクワチーム

昨日に引き続いてプレシーズンゲームが行われ、85-71というロースコアで勝利しました。

この試合では最初のプレシーズンの時と同様にDalembertが大活躍し、15得点、18リバウンド、5ブロックという成績を残しています。18リバウンドとは恐るべし。Dwight Howardを思い出させるようなリバウンド数です。

Iversonは28得点、9アシストと相変わらずの数字を残しており、Webberが13得点、Korverが10得点となっています。その他の選手がどうだったのかはbox scoreが何故か出ていないのでよくわかりません。

とにかくこの試合ではDalembertのディフェンスが素晴らしかったそうで、IversonやCheeksも賞賛のコメントを寄せています。

今年は昨年と違いキャンプインの時点でコンディションも上々のようで、夏の間もShavlik Randolph相手に夜中の12時から2時くらいまでone on oneで練習を重ねてきたのだとか。それにしてもいくらなんでももう少し早い時間に練習すりゃいいのにと思いますが。

昨年は怪我で開幕から十数試合休んだ結果、シーズン途中にはスターターから外されるなど散々な年だったと思います。もともと身体能力は素晴らしいものの、バスケットボールの巧さという意味ではまだまだだった選手ですが、今年で6年目、そろそろ開花してもらいたいものです。彼の場合とにかくファウルトラブルを避ける事ができれば充分に数字を残してくれると思うのですが。

さて、これで76ersのヨーロッパキャンプも終了です。週末にはKnicksと対戦ということになり、フィラデルフィアに帰って来ることもあってなんだかやっとキャンプスタートといったイメージです。

ただ、このヨーロッパキャンプで常に行動を共にし、練習を重ねた事で各選手の絆は深まったようですし、かなり練習にも集中することができたようです。もともとCheeksはディフェンスを重視するスタイルですが、昨年は全く機能しませんでした。このキャンプで成果をあげ、少しは改善してくれることを期待します。



テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/256-55bdd5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

